野辺に咲く



20111003_noririn.jpg


眩い光を 一身に受けて
野辺の境遇を 楽しんでいる
自分も そうありたいと
嬉しくなった 帰り道


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野辺の秋が季節感溢れる素朴な色調で表現されており、本当に素敵です!
光と風にそよぐ野草たちの姿が秋色に映えますね。野草に紛れて咲く彼岸花もまた違った味わいがあります。

noririnさんのこの写真を見ていたら、野辺や田園風景をこよなく愛したフランスの印象派画家ピサロの絵が無性に見たくなりました。彼の絵はいつも何故か心安らぎ素朴な気持ちに戻してくれます。

はじめまして!

光は平等に降り注ぐんですね!ねこじゃらしも彼岸花も素敵です。
あるがままでいいんだなと、少し肩の力を抜いたら気持ちが楽になりました。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

> 光と風にそよぐ野草たちの姿が秋色に映えますね。野草に紛れて咲く彼岸花もまた違った味わいがあります。
--群生している彼岸花は圧巻ですが、野草に紛れてひっそりと咲いている彼岸花は格別で私は大好きです。
 見付けるとついついカメラを向けてしまいます(^^♪

> noririnさんのこの写真を見ていたら、野辺や田園風景をこよなく愛したフランスの印象派画家ピサロの絵が無性に見たくなりました。彼の絵はいつも何故か心安らぎ素朴な気持ちに戻してくれます。
--Bettyさんが見てみたくなったピサロの絵、私も後でじっくりと見てみたいです。
 いつもこうやっていろんな画家を紹介してくださるのが楽しみですよ~(^_-)-☆

Re: ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは! そして、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 光は平等に降り注ぐんですね!ねこじゃらしも彼岸花も素敵です。
--ねこじゃらしと彼岸花って意外といいですよね! 
 特に夕方の斜光線の中で見るのが私は大好きです(^^♪

> あるがままでいいんだなと、少し肩の力を抜いたら気持ちが楽になりました。
--時々、何も考えずにボォ~っとしていたいなって思う時があります。
 そんな時間も必要ですよね! また遊びに来てくださいね!(^_-)-☆

秋の夜長

ネコジャラシとヒガンバナのコラボですか

秋の陽射しは
段々と短くそして深くなってゆきます

秋の夜長は何をして
過ごされますか(o^~^o)ν

No title

柔らかい日差しと色彩で秋が上手く表現されていていいですね~。

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> ネコジャラシとヒガンバナのコラボですか
--ハイ!好きな部類ですよ~♪

> 秋の陽射しは
> 段々と短くそして深くなってゆきます
--そうなんです、油断大敵! のんびり撮影しているとすぐに暗くなってしまいます。
 それに、一雨ごとに段々と秋本番になってきていますね!

> 秋の夜長は何をして
> 過ごされますか(o^~^o)ν
--さっさと寝てしまうかも・・です(笑)
 最近急に時間が足りないなぁって思うのは日が短くなったからなんですね。
 せっかくの秋の夜長、虫の音でも聞きながら撮りだめた写真の整理でもしたいと思います。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 柔らかい日差しと色彩で秋が上手く表現されていていいですね~。
--ありがとうございます!
 私はこうゆう秋が大好きです!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR