秋を待つ



20110919_noririn.jpg


けだるい暑さの中で
秋を感じるてみる
季節は確実にめぐり
やがてくる清秋を夢見て


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

待つ心は

  茜色にもえぎ

深紅に萌えて

  秋色に同化して往く

No title

写真の下半分を占める赤色は、ピントが外れた同じ花と多重撮りをした結果と解釈しました。

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そして、いつも写真にぴったりの詩をありがとうございます。
やがてはこの赤が秋色に同化していくんですね・・(^_-)-☆

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 写真の下半分を占める赤色は、ピントが外れた同じ花と多重撮りをした結果と解釈しました。
--ブゥ~ですよ!(笑)
 これは多重撮りではなく、前ボケを利用したオーソドックスな撮り方です。
 キバナコスモスが咲くころはまだ残暑も厳しく、夏と秋の狭間を行きかっている状態。
 そんな気分が表現できれば・・の一枚です!(^_-)-☆
 
 

No title

可憐なイメージだったコスモスが、noririnさんのアート感覚で一変しました。

コスモスがこれほど華やかに表現されている写真を見るのは初めてです。燃えるように赤い花びらの一枚一枚が、まるでフラメンコダンサーの舞のよう...この独特の色彩空間に見る者は情熱的なインパクトを受けるでしょうね。

幻想的にさえ見えるこのリッチな色彩の描写は、どこか画家Odilon Redonの花の絵のように贅沢な空気感を漂わせています。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> コスモスがこれほど華やかに表現されている写真を見るのは初めてです。燃えるように赤い花びらの一枚一枚が、まるでフラメンコダンサーの舞のよう...この独特の色彩空間に見る者は情熱的なインパクトを受けるでしょうね。
--初秋というよりも晩夏に咲くキバナコスモスはそんなイメージかも知れませんね!
 でも、Bettyさんの素敵な表現にはこちらもマイッタァ~です!(^^♪

> 幻想的にさえ見えるこのリッチな色彩の描写は、どこか画家Odilon Redonの花の絵のように贅沢な空気感を漂わせています。
--ありがとうございます! Odilon Redonの贅沢な空気感を確認することができました。
 おっしゃっている意味がとてもよく分かりますよ!

今こちら東海地方では、川の氾濫とかで台風15号の被害が出てきています。 
私の住んでいるところはまだ大丈夫ですが、今からおにぎりを作って備えたいと思います。
Bettyさんも気を付けてくださいね~(^_-)-☆

No title

静けさの中に潜む熱い情熱のようなものが、キバナコスモスの赤を使って表現されているところが、なんとも言えずいいな~!

Re: JJさんへ

JJさん、こんんちは!
いつもコメントありがとうございます♪

> 静けさの中に潜む熱い情熱のようなものが、キバナコスモスの赤を使って表現されているところが、なんとも言えずいいな~!
--JJさんの言葉、とても素敵です。自分もそうありたい・・なんて思ってしまいますよ。
 せめて程々の情熱で、頑張りま~す!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR