都会のオアシス


20110916_noririn.jpg


オアシスは
どこにでもあるね

家族 友人 庭の花々

そして 心の中にも


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐ近くに珍しい赤いコスモス畑があるこのビル街はどこなのでしょうか?
写真左のツイン・タワーは東京都庁のビルではなさそうですね。
となると名古屋の駅ビルでしょうか?
新幹線で名古屋を通過した時に見たような記憶が微かにあります。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> すぐ近くに珍しい赤いコスモス畑があるこのビル街はどこなのでしょうか?
--これは東京です。でも場所は?と問われると・・ごめんなさい。
 東京駅からさほど遠くないとある公園です。
 たまたま訪れた時にキバナコスモスが咲いているよ・・と言われ、バックにビル街を配して撮ってみました。

No title

色彩の美しさは言うまでもありませんが、スタイリッシュなビル群のモダンさと、その谷間に咲き誇る花の素朴さ、見事な調和が取れていて素敵です。

喧騒な都会をこんな風に素敵なオアシスに表現してしまう。そんなところにnoririnさんの持ち味がよく出ていますね。

都会で思い出したのですが、私の好きな米国を代表する印象派画家Childe Hassamは、その全盛に大都会ニューヨークを描いた連作を残しています。彼独特の画風で、都会の魅力がとても素晴らしく描写されています。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 色彩の美しさは言うまでもありませんが、スタイリッシュなビル群のモダンさと、その谷間に咲き誇る花の素朴さ、見事な調和が取れていて素敵です。
--ありがとうございます!組み合わせ的に結構面白いかな~って感覚で撮ったものです(^^)v

> 喧騒な都会をこんな風に素敵なオアシスに表現してしまう。そんなところにnoririnさんの持ち味がよく出ていますね。
--そう言っていただけるととても嬉しいですねぇ(^^♪

> 都会で思い出したのですが、私の好きな米国を代表する印象派画家Childe Hassamは、その全盛に大都会ニューヨークを描いた連作を残しています。彼独特の画風で、都会の魅力がとても素晴らしく描写されています。
--早速検索してみました。
 連作では確認できませんでしたが、一枚だけ・・それはマンハッタンのビル群と夕日を描いたものでした。
 とても興味深く見ることができました。いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

天然の美と人工の美が上手く調和した、ホッとする一枚です。まさしくもって心落ち着くオアシスだな~。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 天然の美と人工の美が上手く調和した、ホッとする一枚です。まさしくもって心落ち着くオアシスだな~。
--天然の美と人工の美って意外と調和するんですね!
 どこにいてもオアシスってあるんだなって考えさせられる一枚になりました。
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

トイカメラ風が
現実離れして 都会のオアシスを演出していますね

夏と秋のせめぎあい
色褪せて
やがて巡り会う季節

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> トイカメラ風が
> 現実離れして 都会のオアシスを演出していますね
--ありがとうございます! トイカメラは使ったことが無いのですが感じは分かります。
 都会のオアシスを演出できてよかったで~す(^^)v

> 夏と秋のせめぎあい
> 色褪せて
> やがて巡り会う季節
--ちょうど今の季節ですよね。やがて来るであろう秋は私が一年中で一番好きな季節です。
 被写体も一杯で、今からワクワクしていますよ~(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR