青のイメージ



20110914_noririn.jpg


心の底から湧きあがる

それは 勇気
それは 希望

そして

それは 愛


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

紺碧の空をイメージさせますね

碧い色
紺碧の空をイメージさせますね

群青色
ラピスラズリの色は
平山郁夫画伯の大好きな色
薬師寺に玄奘三蔵法師の為に無償で奉納された 大壁画は長さが48メートル
30年の構想で描かれました
この壁画のベースは
深いブルー
ラピスラズリの群青色です
ブルー系のカラーは心を癒してくれますね
明日への勇気、希望の色でもあります(o^~^o)ν

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そういえば、平山郁夫画伯の絵には深いブルー(ラピスラズリの群青色なんですね!)が多いですね。
大和を描いた絵などはどの絵もとても好きですが、特に深いブルーを基調とした絵は心が落ち着きますね。

> 明日への勇気、希望の色でもあります(o^~^o)ν
--いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

この美しいブルーを見つめていると吸い込まれそうな感覚に陥ります。

深く透明感のあるガラスのブルーと、それを包みこむような淡い紫が響き合うように美しい旋律を奏でながら、清謐な空間へといざなう。オーソドックスな構図と色合いで、落ち着いていながら華やかさを湛えたこの写真は、当分私の脳裏を去らないでしょう。

noririnさんのこのクリスタルなブルーを見ていて、ミニマリズムのスタイルで創作を続けた米国のアーティストDan Flavinの作品につき当たりました。題材やスタイルは異なりますが、彼は青をイメージした作品を少なからず残し、noririnさんの青のように魅力的な色に表現しています。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> この美しいブルーを見つめていると吸い込まれそうな感覚に陥ります。
--Bettyさんに気に入っていただけて良かった~って、すごく嬉しいですよ!(^^♪
 群青のようなこの青は大好きな色です。いろんな形でもっともっと写真に撮ってみたい・・そう思っています。

> noririnさんのこのクリスタルなブルーを見ていて、ミニマリズムのスタイルで創作を続けた米国のアーティストDan Flavinの作品につき当たりました。題材やスタイルは異なりますが、彼は青をイメージした作品を少なからず残し、noririnさんの青のように魅力的な色に表現しています。
--さっそくDan Flavinの作品を拝見しました。みんな魅力的な作品の数々で見ていて楽しかったです。
 写真の世界とは少し違いますが、パクッてしまおうかな・・なんていうのもあったりして(笑)
 またまたカメラを持つのが楽しくなりそうです!ありがとうございました!(^_-)-☆

No title

限りなく白に近い淡い紫が、青の美しさを際立てていますね。憎い演出です。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 限りなく白に近い淡い紫が、青の美しさを際立てていますね。憎い演出です。
--少し遊び過ぎたかな・・って感もありますが、とても好きな色なので頑張りました!
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR