突然の風



20110907_noririn.jpg


一瞬の出来事は 目の前をアートにした
ファインダーいっぱいに取り込んだ赤が
帰宅時にも 脳裏を離れない


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手前の人は赤い気球に乗って飛び立とうとしているのかな?

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪

> 手前の人は赤い気球に乗って飛び立とうとしているのかな?
--ブゥ~ですね、でもちょっと分かり難かったですね、すみません!^^;
 これはとある祭の会場で、幕(テント?)のようなものが突然の風にあおられて倒れそうになっているのを、
 手前の人が一生懸命に支えているところです。
 ちょっとしたハプニングでしたが、見ているほうは結構楽しめましたよ!(笑)

No title

このアートは一体何なのか想像もつきませんでした。(笑)
画面のほとんどを占めるグロテスクな物体(テントなんですね!?)の強烈な赤い色彩と空の青さ、その鮮やかなコントラストが視覚にかなり刺激的で面白いですね。
切り取りがとても奇抜でユニークです。遊び心を覗かせたnoririnさんらしい個性が光ります。

赤い色ですぐ目に浮かぶのは、かの有名な画家マチスの絵ですよね。彼をおいて赤色は語れません。鮮やかな原色の持つ魅力を野生的なタッチで、表現していますね。この画風でフォーヴィスムを確立した彼の絵は、印象派絵画に慣れ親しんでいた頃の私にはとても斬新奇抜で、特に赤色には鮮烈な印象を受けました。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> このアートは一体何なのか想像もつきませんでした。(笑)
--やっぱり・・ですね!ちょっと写真が説明不足でしたね~^^;

> 切り取りがとても奇抜でユニークです。遊び心を覗かせたnoririnさんらしい個性が光ります。
--遊び心を分かっていただいて良かった~、ホッ(^^)

> 赤い色ですぐ目に浮かぶのは、かの有名な画家マチスの絵ですよね。彼をおいて赤色は語れません。鮮やかな原色の持つ魅力を野生的なタッチで、表現していますね。この画風でフォーヴィスムを確立した彼の絵は、印象派絵画に慣れ親しんでいた頃の私にはとても斬新奇抜で、特に赤色には鮮烈な印象を受けました。
--マチスはわかりますよ!この写真でマチスを思い浮かべていただけたのはとても嬉しく思います。
 これからも訳の分からない写真が登場すると思いますが、懲りずによろしくお願いします!(^_-)-☆
 

No title

確かに、ちょっとこの写真は理解に苦しむかな?でも、芸術は分からなくて多いに結構、と言っていた偉大な芸術家もいます。これからも楽しみにしています!

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 確かに、ちょっとこの写真は理解に苦しむかな?でも、芸術は分からなくて多いに結構、と言っていた偉大な芸術家もいます。これからも楽しみにしています!
--力強いお言葉をいただいて安心しました!
 まぁ、自分だけが分かっていれば・・なんていう少し身勝手な作品達ですが、
 これからも末長くお付き合いいただきますよう、よろしくお願いたします!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR