雨上がり



20110905_noriirn.jpg


雨が降ると見えてくる
ただの土が ほら・・
もう一つの風景に


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

『天景』

『天景』
天からの授かりもの
新たな景色が浮き上がる
私の想いは
あなたの瞳の奥に雨宿り
でも
あなたの心が逆さに映るの
天景はあなたの心模様
秋が心変わりを誘うのかしら

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さんへ、こんにちは!
いつも素敵な詩のコメントありがとうございます♪

> 私の想いは
> あなたの瞳の奥に雨宿り
--ここのくだり、素敵です(^^♪
 秋は大好きなので、秋が心変わりを誘わないように・・、心が逆さにならないように・・。
 素敵な秋になりますように!(^_-)-☆

No title

一瞬、「木が逆さまに伸びている」と驚きましたが、
よく見れば、落ち葉が木の反射像の一部に見えていたからでした。

No title

空間全体を包み込む淡い紫の色調がなんと華やかなことでしょう!!これが雨上がりの土に映し出された風景!?
まるで色とりどりの花吹雪が舞い散る宴のようです。
大木のシルエットが、華やかな空間に存在感を出し作品に力強さを感じます。
感性豊かなnoririnさんならでは切り取りですね。

水面に映し出された景色には、何故かいつも心が動かされますね。米国の印象派画家Otto Starkが描く「The Seiner」の水面に映る夕日の美しさには息をのみます。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 一瞬、「木が逆さまに伸びている」と驚きましたが、
--その一瞬の錯覚を楽しんで撮りました。なので驚いていただけたのは大成功で~す(^^)v
> よく見れば、落ち葉が木の反射像の一部に見えていたからでした。
--でも、フフッ、無茶麻呂さん楽しすぎぃ~(^^♪
 こんな時はよく見ないで是非是非だまされてください!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 空間全体を包み込む淡い紫の色調がなんと華やかなことでしょう!!これが雨上がりの土に映し出された風景!?
--雨上がりと言ってもまだ多少は雨が残っていそうな空模様、淡い紫の色調はそんな空模様効果のようですね。

> まるで色とりどりの花吹雪が舞い散る宴のようです。
--Bettyさん、表現が上手すぎです! 自分まで酔いそうですよ~(笑)

> 大木のシルエットが、華やかな空間に存在感を出し作品に力強さを感じます。
> 感性豊かなnoririnさんならでは切り取りですね。
--ありがとうございます! なんでもない被写体なのに、自分でも気に入っているのでとても嬉しいです。

> 水面に映し出された景色には、何故かいつも心が動かされますね。米国の印象派画家Otto Starkが描く「The Seiner」の水面に映る夕日の美しさには息をのみます。
--是非見てみたいです。いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR