花火雨



20110902_noririn.jpg


降り注ぐ 降り注ぐ
胸の中まで焼き焦がすように
悲しい雨ではないのが嬉しい


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火の雨に打たれる光の白い虚塔、何だろう?

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 花火の雨に打たれる光の白い虚塔、何だろう?
--本当に虚塔ですね・・(笑)
 これは花火会場の近くにあるちゃんとした塔です。光輝いていますが、時間によりこの光の色が変わります。
 赤っぽい色だと花火と同化してしまいそうなので、白っぽい色の時に撮って花火を降り注がせてみました。
 心地よい雨に打たれてくれてると良いのですが・・(^^)

No title

美しく幻想的なこの花火の空間に、一瞬うろたえてしまいました!
これは夢か幻か、色とりどりに降り注ぐ煌きの雨、短くも美しい花火の宿命がnririnさん独特の感性と技で幻想的に描写されています。
前回の「怒涛のように」と同様noririnワールドが息づく華麗なる夜空の饗宴、私のお気に入りがまたひとつ増えました。

この写真は、伊藤若冲独特の黒を基調にした極彩色の和の色調と、千住博の幻想的でダイナミックな日本画の雰囲気を併せ持つ魅惑的な作品になっていますね。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 美しく幻想的なこの花火の空間に、一瞬うろたえてしまいました!
> これは夢か幻か、色とりどりに降り注ぐ煌きの雨、短くも美しい花火の宿命がnririnさん独特の感性と技で幻想的に描写されています。
--Bettyさんがとても素敵な表現で褒めてくださるので、逆にこちらがうろたえてしまいますよ~(笑)
 花火の撮影は36枚撮りフィルム1本で、自分の意図通りに仕上がるのは1枚有るか無いかなんですよ!
 無い方が多いんですけどね・・(笑) でも、仕上がりを見るのはいつもドキドキしながら楽しんでいます。

> この写真は、伊藤若冲独特の黒を基調にした極彩色の和の色調と、千住博の幻想的でダイナミックな日本画の雰囲気を併せ持つ魅惑的な作品になっていますね。
--そう言っていただくだけで、とても嬉しいですよ!
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

この妖しげな美しさは何だ!?ただただ見とれています。

No title

薄暮の花火、怒涛の花火、そして花火の雨、どれも違った趣がありとても魅力に溢れていますね。
居ながらにして花火大会を楽しんでいます。
もちろん、その他の写真、詩、そしてコメントもいつも楽しませて頂いています。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> この妖しげな美しさは何だ!?ただただ見とれています。
--わぁ~、ちょっと恥ずかしいですねぇ(笑)
 でも妖しげな・・と言っていただくのは、かなり嬉しいですよ!
 妖艶な花火は私にとっては理想ですから・・、いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: Candieさんへ

Candieさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 居ながらにして花火大会を楽しんでいます。
--本当ですか? 花火大会を楽しんでいただけてこちらもすっごく嬉しいですよ!
> もちろん、その他の写真、詩、そしてコメントもいつも楽しませて頂いています。
--いつもご訪問いただいてありがとうございます。これからも、お時間が許せば覗いてくださいね!
 またコメントもお待ちしていますよ~(^_-)-☆
 
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR