プロローグ



20110829_noririn.jpg


薄暮の花火は淋しいけれど
何かが起こる予感がして
ほんのちょっぴり胸騒ぎ


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

花火
夏色暮色
夜空に光りを映し
夏のエンターテイメント
今この一瞬を
キラーンと瞬く~☆

No title

手前の木はヤシの木のようなので、宮崎ですね。
まさかハワイではないでしょう。

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんにちは!
可愛い詩をありがとうございます♪
本当に花火は夏のエンターテイメントですね!
そして輝くのはキラーンと一瞬です!(^_-)-☆


Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 手前の木はヤシの木のようなので、宮崎ですね。
> まさかハワイではないでしょう。
--アハッハ、限りなくピンポンに近いブゥ~ですね(笑)
 もちろんハワイではありませんが、宮崎でもありません。
 ヤシのおかげで海辺の雰囲気がありますよね。そして何処となくエキゾチック~♪
 これは内海と言って、愛知県知多半島にある小さなリゾート地での花火です。
 私はこの薄暮の時間帯の花火が大好きで、何処へ行ってもまず薄暮の風景を1枚撮ります。
 後はその風景の雰囲気に合わせてどんな花火を写し込むか・・多重撮りしています。
 私の花火撮影のワクワク感はこんなところから来ているのかも知れませんね!(^_-)-☆

No title

薄暮の花火が本当に美しい!!
夜空の花火とはまた違った風情があり、noririnさんの素晴らしい技で一味違う花火の魅力を見せて頂きました。
南国情緒溢れる椰子の木々のシルエットと、菊型花火の一瞬の煌きが絶妙のハーモニーで、暮れなずむ夏の空に佳麗な色彩空間を作り上げていますね。
まるで、マジックアワーのようです。

花火の絵でまず挙がるのは山下清の「花火」でしょうか。彼独特の色彩感覚と作風には、いつも素朴な感情と郷愁に駆られます。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 薄暮の花火が本当に美しい!!
--Bettyさんも薄暮の花火のファンになりますよ、きっと!(^^♪

> 南国情緒溢れる椰子の木々のシルエットと、菊型花火の一瞬の煌きが絶妙のハーモニーで、暮れなずむ夏の空に佳麗な色彩空間を作り上げていますね。
> まるで、マジックアワーのようです。
--ありがとうございます! 椰子と花火の組み合わせが意外と面白く仕上がりました。
 薄暮の状態での花火は1枚しか撮れないので結構ドキドキしながら撮っています(笑)

> 花火の絵でまず挙がるのは山下清の「花火」でしょうか。彼独特の色彩感覚と作風には、いつも素朴な感情と郷愁に駆られます。
--花火の絵はあるのかなぁって思っていましたが、有りましたね!
 山下清画伯の花火を忘れるところでした。素朴な感情と郷愁・・私も大好きですよ!
 ありがとうございました!(^_-)-☆

No title

夜空の花火を見慣れている目に、薄暮の花火は新鮮でなかなか乙なものですね~。

Re: JJさんへ

JJさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

> 夜空の花火を見慣れている目に、薄暮の花火は新鮮でなかなか乙なものですね~。
--JJさんも薄暮花火のファンになりそうですね~(笑)
 でも、気に入っていただいてよかったで~す!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR