壊れたベンチ



20110826_noririn.jpg


ひっそりと雨にうたれて

座る人はいないけれど
覗いた一葉が愛おしい


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

哀れなベンチですね。ペンキも半ば剥げて。こんなベンチどこにあるのですか?
自治体も金がないでしょうか?

No title

諸行無常
形あるものは必ず変化していく
朽ちたベンチに 無常を感じますね。
でも よく見たら 新たな命が(^^)v

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 哀れなベンチですね。ペンキも半ば剥げて。こんなベンチどこにあるのですか?
> 自治体も金がないでしょうか?
--さぁ、どうなんでしょうかねぇ・・。
 これはとある公共施設(という表現が正しいかどうか?)の中で見付けました。
 この施設の中では、この一画だけがやけに興味深かったです。
 何故、これが、ここにどうしてあるんだろう・・って。

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 諸行無常
> 形あるものは必ず変化していく
> 朽ちたベンチに 無常を感じますね。
> でも よく見たら 新たな命が(^^)v
--そうですね・・、何かが終わって何かが始まる。
 そうやって物事は巡り巡っているのですね・・。

No title

崩れの美と言うのでしょうか、ほぼ廃物に近い壊れたベンチにもこんなに風情があることを、noririnさんは見せてくれましたね!
黒と白で占められた直線構造の無機質な空間に、そっと顔を覗かせる緑の葉は柔らかなアクセントになり、見る者を和ませてくれます。

さすがnoririnさんですね!日ごろ私たちが無視してしまうようなものにもちゃんと目をやり何かを掴み取る。
切り取りと技如何によって、醜も魅になって視覚を楽しませてしまう。お見事!勉強になりました。

この写真には、利用済みのものや廃物によるコラージュ作品で、一世を風靡した芸術家のひとりダダイズムの画家Kurt Schwittersの作品に見る崩れの芸術を感じるところがあります。

No title

こんにちは♪

覗いた一葉が ベンチに語りかけて いるようです

僕がそばにいるからね って・・

とても 心 温かくて noririnさん らしい 素敵なお写真ですね☆


Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 崩れの美と言うのでしょうか、ほぼ廃物に近い壊れたベンチにもこんなに風情があることを、noririnさんは見せてくれましたね!
--「崩れの美」って素敵な表現ですね! 敗戦投手の美しさのようなものですね!あっ、全然違うかも・・(笑)

> さすがnoririnさんですね!日ごろ私たちが無視してしまうようなものにもちゃんと目をやり何かを掴み取る。
--ありがとうございます! 転んでもタダでは起き上がらないカメラマン根性なんですよ、きっと!

> この写真には、利用済みのものや廃物によるコラージュ作品で、一世を風靡した芸術家のひとりダダイズムの画家Kurt Schwittersの作品に見る崩れの芸術を感じるところがあります。
--また一つ勉強になりそうです。 この画家の崩れの芸術を是非見てみたいと思います。
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: tomatoの夢さんへ

tomatoの夢さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 覗いた一葉が ベンチに語りかけて いるようです
> 僕がそばにいるからね って・・
--その感覚、めちゃくちゃ可愛いですね~(^^♪ ベンチも淋しくないですね!

> とても 心 温かくて noririnさん らしい 素敵なお写真ですね☆
--tomatoの夢さんにそう言っていただけるのはとても嬉しいですよ!
 ありがとうございます♪(^_-)-☆

No title

荒涼たる光景に植物の息づきは、心が癒されますね~。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 荒涼たる光景に植物の息づきは、心が癒されますね~。
--本当に・・、自然の力には癒されると同時に励まされますね!
 自分もしっかり生きていこうって思ってしまいますよ(^^)/

No title

写真の中から伝わる荒寥感が何ともいいですね。

Re: JAさんへ

JAさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 写真の中から伝わる荒寥感が何ともいいですね。
--ありがとうございます!JAさんにそう言っていただくのはとても嬉しいですよ~(^^♪
 これと言った特徴のない写真ですが、私も荒寥感が大好きです!(^_-)-☆

No title

貴女のエネルギーがほとばしります。どの絵を見ても。明日がんばろうと勇気をもらいます。とどくかなnoririnに

Re: ゆっきーなさんへ

ゆっきーなさん、こんにちは!
コメントいただいてすっごく嬉しいですよ~♪
忘れられちゃったかな・・って思ってたので(笑)

> 貴女のエネルギーがほとばしります。どの絵を見ても。明日がんばろうと勇気をもらいます。とどくかなnoririnに
--嬉しいですねぇ~、KAT-TUNの曲に「勇気の花」って大好きな歌がありますが、私の写真を見て勇気をもらっていただければ最高です!ありがとう~♪ 
 ゆっきーなさんの想いはしっかり届いていますよ! また遊びに来てくださいね!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR