夏山



20110819_noririn.jpg


山頂は一面のお花畑
身も心も浄化されていくのは
この空気感のせいだろうか
登った者にしか味わえない風景だ


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ノリリンさん

黄色い花が山頂に
  風にゆらりゆらりと 揺らめいて
   早くおいでと
秋を手招きする

地平線の彼方には
   秋の便りが宅配便で
せっせせっせと
   夏を掃いてゆく

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
またまた楽しい詩をありがとうございます♪

今日の雨を境に段々と涼しくなるでしょう・・と天気予報では言っていました。
今夜の風は、塾長さんの詩にあるように、秋が足早にやってきそうな気配を感じます♪
夏が往くのも何となく寂しさを感じるものなんですねぇ。
でもやっぱり大好きな秋が待ち遠しいで~す(^_-)-☆

No title

素敵です!!新鮮な感動ではありませんが、久しぶりに印象派絵画のような写真を見て何故か心安らぎます。

後方の靄がやわらかに流れていく空気を感じさせ、染み入るような静けさと清浄感が空間全体をつつみ込んでいますね。その空気感と高原に息づく色とりどりの花々が美しく溶け合って、夏山の風情を情感豊かに謳いあげています。

淡く優しい色彩にみる印象派絵画の特質と全体に漂う柔らかな雰囲気はまさにモネの絵画を彷彿させます。彼がアルジャントゥイユ(Argenteuil)滞在中に描いた風景画の幾つかに、noririnさんのこの写真のような味わいがあります。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 素敵です!!新鮮な感動ではありませんが、久しぶりに印象派絵画のような写真を見て何故か心安らぎます。
--ありがとうございます!私にも何故か心安らぐ一枚なんですよ~(^^♪

> 後方の靄がやわらかに流れていく空気を感じさせ、染み入るような静けさと清浄感が空間全体をつつみ込んでいますね。その空気感と高原に息づく色とりどりの花々が美しく溶け合って、夏山の風情を情感豊かに謳いあげています。
--私は山のスペシャリストではないので、登れるのは夏山だけです。特に最近は低山専門ですが・・(笑)
 それでも、夏だからこそ味わえる風景がありますね。楽しみの一つです!

> 淡く優しい色彩にみる印象派絵画の特質と全体に漂う柔らかな雰囲気はまさにモネの絵画を彷彿させます。彼がアルジャントゥイユ(Argenteuil)滞在中に描いた風景画の幾つかに、noririnさんのこの写真のような味わいがあります。
--モネの風景画を連想していただいて感謝感激ですよ~(^^)v
 モネのあのタッチで描かれた風景画は本当に素敵です。嬉しいですねぇ~(^_-)-☆

No title

偶にこんな写真を見ると、確かに心が落ち着きますね。
夏山の魅力が本当に上手くでているな~。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

> 偶にこんな写真を見ると、確かに心が落ち着きますね。
--これと言ったとりえのない写真なんですが、心落ち着くんですよねぇ~(^^♪
 実は・・魔法をかけてあるんですよ~(笑)

> 夏山の魅力が本当に上手くでているな~。
--ありがとうございます♪ 
 青い空に白い雲の夏山も魅力ですが、霧に覆われた花々たちも夏山ならではだと思います。
 そんな夏山が大好きです!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR