一休み



20110812_noririn.jpg


おっとっと~
この辺りで一服だぁ

場所はどこでもいいね
暑い最中に一休みは必要だ


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

構図的にとても垢抜けたすっきりした切り取りですね。でも、題材としてはそれほど斬新ではなく、noririnさんらしい特色に少し欠けるかも...?

全体に漂うスタイリッシュでメタリックな風合いは、トンボの出で立ちまでファッショナブルに見えますね。(笑)
奇を衒ってない素直な表現法を用いたこの写真は、フォト・アートとして誰もが視覚的に心地のよい鑑賞に浸れます。

生き物と言えば、やはり伊藤若冲ですよね。(何回も若冲の名を出してごめんなさい!彼の作品にすっかり魅せられてしまっていますので...)大小問わず生き物に対する観察力は並みの業ではないですね。群鶏図をはじめ若冲の生き物を描いた絵は、どれも不思議な魅力に溢れていますよね。

とんちんかんちん 一休み~♪

あれれ(//△//)
トンボ君 配管が 暑さでアチチ!(゜O゜)!になってなかったらいいけど
トンボ君も大変だあ
お盆だし
ゆっくり一休みしてください(゜▽゜)/

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 構図的にとても垢抜けたすっきりした切り取りですね。でも、題材としてはそれほど斬新ではなく、noririnさんらしい特色に少し欠けるかも...?
--あれっ、私らしくないえすか? 逆にヘンテコなもにに関しては私らしいかな・・って(笑)
 この無機質な風合いは少し気に入っているところです。 でも手前味噌はダメってことですよね~^^;

> 全体に漂うスタイリッシュでメタリックな風合いは、トンボの出で立ちまでファッショナブルに見えますね。(笑)
--ハイ! 結構オシャレなトンボでした! でもちょっぴりロマンスグレー的なトンボでした。
 少しヨタッと・・、なので思わず一休みして~って叫んでしまいました(笑)

> 生き物と言えば、やはり伊藤若冲ですよね。(何回も若冲の名を出してごめんなさい!彼の作品にすっかり魅せられてしまっていますので...)大小問わず生き物に対する観察力は並みの業ではないですね。群鶏図をはじめ若冲の生き物を描いた絵は、どれも不思議な魅力に溢れていますよね。
--何回も登場していただいて大歓迎ですよ~♪ 私もしっかり勉強してみますね!
 いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
でも、アレッ、最近は詩がないですね~(笑)
詩が出るような題材ではないですもんね・・^^;
配管熱かったかも・・です。何度も足を上げていたので・・(笑)
トンボ君も緑の中ならもっとゆっくりできたでしょうに・・ね。
人間様も一休み、一休み・・ですね~(^_-)-☆

No title

トンボに植物でなく配管を持ってきたところがnoririnさんらしいですが、ちょっと非凡さが足りないところがらしくないかな~。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> トンボに植物でなく配管を持ってきたところがnoririnさんらしいですが、ちょっと非凡さが足りないところがらしくないかな~。
--そうですか・・、やっぱり私らしさが足りないですか? 私探しの旅に出たくなりましたよ~(笑)
 冗談はさて置き、いつも見に来ていただいているのにがっかりさせてゴメンナサイm(__)m
 この写真は真夏の炎天下、フラフラ~と目の前に現れたトンボを、語りかけながら撮ったものです。 
 「あれっ、本当はあなたの居場所はどこ?」って心の中で叫んでしまいました。
 トンボも自分探しの旅の真っ最中だったのかも知れませんね。
 シャッターを押しながらも、いろんな想いが頭の中を交錯した一枚です。
 
 

No title

熱いはずの配管の上にとまるトンボの瞬間を、上手くとらえましたね。

撮影の状況を短い詩の中に上手く表現していて、トンボが健気で愛しくなるね。

Re: JAさんへ

JAさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 熱いはずの配管の上にとまるトンボの瞬間を、上手くとらえましたね。
--ありがと! JAさんのコメントは私をホッとした気分にさせてくれましたよ~(^^)

> 撮影の状況を短い詩の中に上手く表現していて、トンボが健気で愛しくなるね。
--何故このような不似合いなところにとまらなくてはいけなかったのか・・。
 それを思うとトンボの健気さと愛しさで思わず話しかけてしまった自分がいました。
 素直に生きているって素晴らしい~って思った瞬間でした!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR