一本どうぞ



20110810_norirn.jpg


炎天下を歩いた後の
このシュワッ感はありがたい
子供心に帰って飲んでみる
美味しい~♪


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷やしたラムネを販売しているようですが、氷が随分小さくなっているようですね。

桶の中の玉は、様々な色をしているので、ラムネの玉ではなくビー玉の
ような感じですが、何故ここに?

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 冷やしたラムネを販売しているようですが、氷が随分小さくなっているようですね。
> 桶の中の玉は、様々な色をしているので、ラムネの玉ではなくビー玉のような感じですが、何故ここに?
--種明かしです!(笑)
 実はこれは城下町シリーズ(勝手に名付けていますが・・笑)の一つで、軒先のディスプレイなんです。
 ラムネは空瓶で桶の中には水は無く、またラムネの玉ではなくカラフルなビー玉が入っていました。
 なんとも言えない涼やかな演出にシュワッ感が欲しくなりました。
 もちろん、ちゃんと冷えたラムネはいただきましたよ! 美味しかった~(^_-)-☆

No title

こんにちは ♪

桶に入った ラムネ ビー玉
懐かしいです^^

子供の頃・・下町の商店に立ち寄って ポーン シュワッ!
お店番の おばあちゃん おまけしてくれましたよ(笑)
飲みたくなりました(^-^)

noririnさん
懐かしい ラムネ ありがとうございました♪

応援pp

Re: tomatoの夢さんへ

tomatoの夢さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうですか・・飲みたくなっていただけましたか?(笑)
私は炭酸系飲料(ビールを含め・・ですが^^;)が大好きで、もちろんラムネにも目がありません(^^)
こんな風に並んでいると必ず一本飲んでしまいますよね~♪
でも私的にはもっとキンキンに冷えているもののほうがが好みなんですが・・(笑)
応援pp、いつもありがとうございます(^^♪

No title

ラムネとビー玉、懐かしいですね。これディスプレイなんですか!?
それを切り取って夏の風物詩として表現してしまうなんて、noririnさんらしい発想ですね。
カラフルな色合いとノスタルジックな素材が、賑やかな夏祭りの雰囲気を醸し出し、古きよき時代の郷愁にかられます。
ラムネ瓶に反射した色とりどりのビー玉が、それぞれの色を誇って、光り輝いていて綺麗ですね。

noririnさんの写真にはアメリカンポップアートの香りがします。一時期、ポップアートにも興味があったので、この作品は違った意味でも懐かしさをそそります。
Andy Warholのような知名度はありませんが、ケーキやパイなどのスイーツをカラフルな色使いと独特の画風で表現し、ブレイクしたポップアーティストWayne Thibaudの作品がやけに目に浮かびます。スイーツ好きの私ですから...(笑)

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> ラムネとビー玉、懐かしいですね。これディスプレイなんですか!?
--そうなんです、城下町のお店の軒先なんですよ! 可愛いですよね~♪
> それを切り取って夏の風物詩として表現してしまうなんて、noririnさんらしい発想ですね。
--ハハ、何にでもカメラを向けてします変な習性だけなんですよ^^;
> カラフルな色合いとノスタルジックな素材が、賑やかな夏祭りの雰囲気を醸し出し、古きよき時代の郷愁にかられます。
--やっぱりラムネ・・ですよね! 今度Bettyさんも是非機会がありましたら飲んでみてください。
 古きよき時代(何年前かな・・?)の味がしますよ!
> noririnさんの写真にはアメリカンポップアートの香りがします。一時期、ポップアートにも興味があったので、この作品は違った意味でも懐かしさをそそります。
--ポップアートですか・・、実を言うと私も大好きですよ~♪ でもこちらは見るだけですが(^^)
> Andy Warholのような知名度はありませんが、ケーキやパイなどのスイーツをカラフルな色使いと独特の画風で表現し、ブレイクしたポップアーティストWayne Thibaudの作品がやけに目に浮かびます。スイーツ好きの私ですから...(笑)
--私もスイーツ大好きです♪ Wayne Thibaudの作品、是非見てみますね! ありがとうございました!(^_-)-☆ 

No title

軒先のディスプレイですか
コメントを先に読ませてもらいました。
普通は人さまのコメントは読まない主義(イメージを自由にしておくため)なのですが
写真に生々しさがなくて???ついついコメントを読んでしまいました。
コメントで納得です。

疑問に思った部分は
質感もですが
ビー玉が何故氷に沈まないのか??
それと、ラムネのビンが結露していない!?
それで??だったのです。
夢がなくてごめんねm(_ _)m
暑さの所為かな。。。失礼の段 お許しを。。。


No title

ビー玉の反射を使って、空のラムネ瓶にシュワッ感を再現するとはお見事!これが撮影の醍醐味でしょうかね!?

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
私の写真には???が付きものなので・・(笑)
むしろ疑問に思うほどちゃんと見てくださって感謝!ですよ~(^^)v

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> ビー玉の反射を使って、空のラムネ瓶にシュワッ感を再現するとはお見事!これが撮影の醍醐味でしょうかね!?
--わぁ~、嬉しいですねぇ(^^♪  私の作為をちゃんと分かっていてくださっているのですね。
 ちょっぴり恥ずかしいですが・・、ありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR