黄色い海で



20110803_noririn.jpg


黄色い波が寄せては返す
ここは休耕田のひまわり畑

いろんな想いを抱え込んで
元気をもらいにやってくる
ここは一面の黄色い海


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色い海
こりゃ また ど迫力ですねえ~♪
まっきっ黄
前作と同じ場所でしょうか?

ヒマワリも撮り方で随分変わる感じですね。
映画 「ヒマワリ」 ソフィアローレン 思い出しました。
noririn さん 知らないよね??

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 前作と同じ場所でしょうか?
--前作はご近所の畑で撮らさせていただきました。
 これは、ご近所ではありませんが、そんなに遠くではないひまわり畑です。

> 映画 「ヒマワリ」 ソフィアローレン 思い出しました。
> noririn さん 知らないよね??
--知っていますよ~(^^♪  
 切ない映画ですよね、ソフィアローレンがすごく良かった!
 ひまわりのイメージを決定づけられた映画でした。

No title

向日葵尽くしのこの画面には、圧倒されますね!

青空の一片も見せず向日葵だけで埋め尽くされたこの写真は、ひまわり大好きの私にとって向日葵三昧の至福の時に浸れます。中央に位置する大輪の向日葵に吸い込まれるように...そして、深い奥行きを感じさせる無数の向日葵の海に...そっと見る者をいざなってくれます。

暖かくて柔らかい色調のnoririnさんのこの向日葵には、どこか印象派絵画を偲ばせます。ゴッホのひまわりのように知名度は高くありませんが、印象派ならではの美しいひまわり画を、モネは数多く残しています。是非、モネの向日葵も堪能してみて下さい。

No title

眩いばかりに光り輝くひまわりの海には唖然とします!

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 青空の一片も見せず向日葵だけで埋め尽くされたこの写真は、ひまわり大好きの私にとって向日葵三昧の至福の時に浸れます。中央に位置する大輪の向日葵に吸い込まれるように...そして、深い奥行きを感じさせる無数の向日葵の海に...そっと見る者をいざなってくれます。
--余分なものを一切入れずに向日葵三昧してみました。
 と言うのも、遠景にどうしても民家が入ってしまい、思い切って青空も民家も無いフレーミングで。

> 暖かくて柔らかい色調のnoririnさんのこの向日葵には、どこか印象派絵画を偲ばせます。ゴッホのひまわりのように知名度は高くありませんが、印象派ならではの美しいひまわり画を、モネは数多く残しています。是非、モネの向日葵も堪能してみて下さい。
--「モネのひまわり」で検索してみたらひまわりの種の宣伝が一緒に出てきました。
 そんな名前の向日葵があるんですね。
 その中で、花瓶に挿した本物の「モネのひまわり」が一つだけありました。
 これがモネか・・というような、とても力強いタッチの絵で素晴らしいと思いました。
 またBettyさんのおかげで素晴らしい絵を見ることができました。ありがとうございました!(^_-)-☆

Re: JAさんへ

JAさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
久しぶりにJAさんからコメントいただいてとても嬉しいですよ(^^♪

> 眩いばかりに光り輝くひまわりの海には唖然とします!
--上手くひまわりの海が表現できていますでしょうか?
 寄せては返す黄色い波は今も私の脳裏に焼き付いています。
 ありがとうございました!(^_-)-☆
 

No title

女王のような風格の黄金のひまわりを筆頭に、大群が波のように押し寄せる様子をイメージしてしまうほど力強い写真ですね。

Re: JJさんへ

JJさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪

> 女王のような風格の黄金のひまわりを筆頭に、大群が波のように押し寄せる様子をイメージしてしまうほど力強い写真ですね。
--ありがとうございます! そう感じていただければとても嬉しいです(^^♪
 ど真ん中に主役を持ってきた、俗に言う日の丸ですが、逆にそれが良かったかな・・って思っています。
 ありがとうございました!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR