灼熱



20110801_noririn.jpg


暑い!
うなだれたくもなるよね(笑)

でも 心地よい風の中で
いつも私を迎えてくれる

夏の定番だ!


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわりがお辞儀をしていますね。
きっとnoririnさんに敬意を表しているのでしょう。
それともnoririnさんのカメラに?

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
いつもいち早くコメントいただきありがとうございます♪
あれっ、でもでも、今回は辛口ではなく、やけに可愛い~コメントですね!(笑)

> ひまわりがお辞儀をしていますね。
> きっとnoririnさんに敬意を表しているのでしょう。
> それともnoririnさんのカメラに?
--きっと、両方かな・・(笑)
 私があまりにも1本の花に執着しすぎて、ひまわりの方が疲れてしまったのかもしれませんね。
 とにかく、炎天下の中での撮影でした。それでも元気をくれるひまわりに感謝ですね!(*^^)v 

灼熱に火傷しそう

ううむ…凄い迫力ですね!(゜O゜)!
なんと
ノリリンさんとコラボになりました
仲良くしましょ♪
マイガーデンblogは「太陽の塔」でございます(o^~^o)ν
灼熱の迫力はノリリンさんの勝ち〃(^∀^〃)¢

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんいちは!
コメントありがとうございます♪

> ノリリンさんとコラボになりました
--ホントだぁ~、コラボっちゃいましたね!(笑)

> 仲良くしましょ♪
--こちらこそよろしくでーす(^^♪

> マイガーデンblogは「太陽の塔」でございます(o^~^o)ν
--まさに、ひまわりは「太陽の塔」ですよね! 
 本当に元気がもらえる花です。 でも撮影は暑い!!^^;

> 灼熱の迫力はノリリンさんの勝ち〃(^∀^〃)¢
--やったぁ~です♪ ジリジリとした太陽の下で撮った甲斐がありましたよ!(^_-)-☆

No title

遂に、でましたね!満を持しての登場といったところでしょうか...(笑)

ひまわりの写真でよく目にする、凛として太陽に向かって咲く様とは少し違い、こうべを垂れて尚咲き誇るひまわりとは、noririnさんらしい乙な趣向ですね。灼熱の太陽にじっとこらえるその健気さ、角のように立ち上がった2枚の花びらから象徴されるひまわりの毅然さに、ちょっぴり心打たれます。空間全体に漂う真夏の空気感とひまわりの表情が、大胆かつ緻密な切り取り(構図)によって、見る者の温感を刺激します。

ひまわりと言えば、まず第一に挙げるのはあのゴッホですよね。様々の状態になったひまわりを情感込めて描いた名作の数々は、どれも脳裏に焼きついていますよね。ゴッホのひまわりとは少し趣が違いますが、その美しさを追求したルノアールやモネのひまわりも忘れられませんね。  

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 遂に、でましたね!満を持しての登場といったところでしょうか...(笑)
--アハッ、やっぱり夏の代表なので、頑張らなくっちゃと・・(笑)

> ひまわりの写真でよく目にする、凛として太陽に向かって咲く様とは少し違い、こうべを垂れて尚咲き誇るひまわりとは、noririnさんらしい乙な趣向ですね。灼熱の太陽にじっとこらえるその健気さ、角のように立ち上がった2枚の花びらから象徴されるひまわりの毅然さに、ちょっぴり心打たれます。空間全体に漂う真夏の空気感とひまわりの表情が、大胆かつ緻密な切り取り(構図)によって、見る者の温感を刺激します。
--ありがとうございます! Bettyさんの言葉には本当にいつも勇気づけられていますよ。

> ひまわりと言えば、まず第一に挙げるのはあのゴッホですよね。様々の状態になったひまわりを情感込めて描いた名作の数々は、どれも脳裏に焼きついていますよね。ゴッホのひまわりとは少し趣が違いますが、その美しさを追求したルノアールやモネのひまわりも忘れられませんね。
--あまりにも有名なのはゴッホですよね。
 私はあまり数多く見ていませんが、本物を見た時はさすがにゾクッときたのを覚えています。
 ルノアールやモネのひまわりはあまり記憶にありません。是非調べてみたいと思います。
 ありがとうございました!(^_-)-☆  

No title

熱い、暑い写真ですね!それでも、何故か暑苦しさがなく爽やかなんだな~。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 熱い、暑い写真ですね!それでも、何故か暑苦しさがなく爽やかなんだな~。
--爽やかですか~? 嬉しいな!
 きっと風を感じていただけたからかな・・、だからとっても嬉しいです!(^_-)-☆

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR