窓のむこう



20110729_noririn.jpg


帰っておいでと 
誰かが誘う

ううん 
いいの

唇噛んでも
前を向いて
歩きたいから


写真・文:noririn



スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

赤い窓枠は『心の絆』

「窓の向こう」
赤い窓枠は『心の絆』
枠を外せば自由に出入り出来るよ
でも絆になるものも何も無くなってしまう
赤い窓枠の向こうは
群青色かトパーズブルーか
淋しい色か優しい色か
心模様で景色が変わる

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
窓一つのことですが、いろんな想いが湧いてきますね。
心模様で景色が変わる・・、本当にそう思います。
そして、それは全ての人にとって優しい色でありますように!☆

No title

今は確か夏ですよね。
葉が落ちた木が別荘の窓に反射している姿はまるで冬の景色のようです。
木の後ろは大雪原?

No title

ポップな色合いと直線で構成されたこの作品は直線美が引き立ちますね。壁面の斜線と窓の正方形が心地のよいバランスで視覚を楽しませます。

赤色が際立つこの窓枠の、下の半分を潔く切り取ったnoririnさんのセンスが光ります。
ともすれば、冷たい印象を与える人工的な直線の世界が、窓を通して映し出された樹木のシルエットによって優しい雰囲気を引きだしています。

直線的な表現で印象に残っている絵画は幾つかありますが、ひとつ印象に残っている好きな作品を挙げてみます。
noririnさんのこの写真と特に結びつかないかもしれませんが、是非、David Hockneyの「 A Bigger Splash」を検索して、南カリフォルニアの匂いを感じ取ってみて下さい。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 今は確か夏ですよね。
--ハイ、今は夏ですよ~(^^)
> 葉が落ちた木が別荘の窓に反射している姿はまるで冬の景色のようです。
--これはピンポ~ンに近いブゥ~ですね。
 ピンポ~ンは葉が落ちた木から冬景色と言われたところ、ブゥ~は別荘の窓ではないから。
> 木の後ろは大雪原?
--木の後ろは空の写り込みです。

これは芽吹きの前に街中で撮影したものです。
葉が茂ってからではゴチャゴチャしすぎると思ったから天気の良い日を狙って撮ってみました。
確か美術館だと思いますが、赤い窓枠がとても印象的な建物でした。
でも、無茶麻呂さんの観察力は凄いなぁ~って改めて思いました(いつもそう思っているのですが・・)
ちゃんと自分の写真を見ていてくれて嬉しかったです。いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
アート感覚豊かなBettyさんのコメントはいつもとても楽しみです、ありがとうございます♪

> ポップな色合いと直線で構成されたこの作品は直線美が引き立ちますね。壁面の斜線と窓の正方形が心地のよいバランスで視覚を楽しませます。
--ありがとうございます。撮って良かったな・・って思いますよ。

> 赤色が際立つこの窓枠の、下の半分を潔く切り取ったnoririnさんのセンスが光ります。
--切り取りには苦労した部分です。

> ともすれば、冷たい印象を与える人工的な直線の世界が、窓を通して映し出された樹木のシルエットによって優しい雰囲気を引きだしています。
--表現が上手いなぁ~、サスガ!です(*^^)v

> noririnさんのこの写真と特に結びつかないかもしれませんが、是非、David Hockneyの「 A Bigger Splash」を検索して、南カリフォルニアの匂いを感じ取ってみて下さい。
--ハイ!是非見てみたいと思います。いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

窓ガラスに投影された木々に風情がありいいですね!まるで赤い額縁に彩られた風景画のようです。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 窓ガラスに投影された木々に風情がありいいですね!まるで赤い額縁に彩られた風景画のようです。
--ありがとうございます。木々の配置は苦労した部分なのでそう言っていただくと嬉しいですよ!
 自分では面白く仕上がったかなって、結構気に入っています(^^♪
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR