侵入者



20110727_noririn.jpg


あなたはだれ?
何をしに来たの?

問いかけてはみるけど
意外と気にしない(笑)

そんな情景を
楽しんでみたりする


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

侵入者はどちら!?

侵入者はどちら!?

「植物君」は ブツブツ
  僕は何年も前から
  ずっとここにいたんだぞ\(-"-)/

「配管君」も カンカン
  僕は冬からここにいるぞ!!
  なのに君は夏になって突然出てきたじゃないか
  この侵入者め~(`・ω・´;)

あ~困った困った

noririn先生

  お裁きを m(_ _)m




No title

下水管とクリスマス・ツリーの飾り(?)、
正直言ってこの写真の良さが分かりません。

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

あっ、本当に・・ですよね~(笑)
侵入者はどちらなんでしょう。実際のところも分かりませんね・・^^;
感じとしては「配管君」のほうが先のような気がします。
でも「植物君」ってことも考えられる、ただ枝先は確かに侵入してきています(笑)
そんな訳で、この写真は撮っててもイメージが膨らんできてとても楽しかったです。
この場所は、春から自宅近辺が工事中となり、民家と資材置き場がごっちゃになっているところ。
実際は、ブツブツでもカンカンでもなく侵入者をお互いに楽しんでいるようにみえましたよ~(*^^)v

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
久しぶりの辛口コメント、ありがとうございます♪

> 下水管とクリスマス・ツリーの飾り(?)、
> 正直言ってこの写真の良さが分かりません。
--ブゥ~ですよ! なぜならクリスマス・ツリーの飾りではなく本物の植物だからです。
 ただ、雑草ではなくて資材置き場の隣家の観葉植物的なものの枝葉が伸びてきていたようです。
 今はこの不思議な出会いは取り払われてありません。
 この光景に出合った時は胸が躍りました。急いでカメラを取りに自宅へ帰ったことが昨日のようです。
 この写真の良さなど分かっていただかなくても良いんですよ!私は好きですが・・(笑)アハッ、手前味噌!
 逆に、そうゆうコメントをくださった無茶麻呂さんに感謝していますよ!(^_-)-☆

No title

noririnさん独特の感性が切り取った不規則なパイプの並びと、鮮やかなブルーの明と暗のコントラストが、目を引きますね。

このカラフルな植物は、パイプを彩るアクセサリーなのか、はたまたパイプと戯れる蝶のような愛らしい侵入者なのか...

この光景を、黒と白の世界で表現したら、きっと真逆のイメージを創り出すでしょうね。写真って面白いですね!

この写真のどこがいい?と問われると正直言って上手く言葉にできませんが、少なくともnoririnさんのアート感覚がこの写真に如実に反映されていることは読み取れます。岡本太郎やJasper Johnsの作品のどこがいい?と問われれば、「好き嫌いは別として何故か目を引く」としか答えられない。そうした作品にこれからもチャレンジして下さい。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> このカラフルな植物は、パイプを彩るアクセサリーなのか、はたまたパイプと戯れる蝶のような愛らしい侵入者なのか...
--Bettyさんの表現は素敵です! 私は愛らしい侵入者のほうを取りますね・・(^^♪

> この光景を、黒と白の世界で表現したら、きっと真逆のイメージを創り出すでしょうね。写真って面白いですね!
--モノクロの世界ですか・・
 きっとイメージは全然違いますよね。これの場合はやっぱり色で見せたい・・と思いますよ!

> この写真のどこがいい?と問われると正直言って上手く言葉にできませんが、少なくともnoririnさんのアート感覚がこの写真に如実に反映されていることは読み取れます。岡本太郎やJasper Johnsの作品のどこがいい?と問われれば、「好き嫌いは別として何故か目を引く」としか答えられない。そうした作品にこれからもチャレンジして下さい。
--ありがとうございます! Bettyさんの言葉はとても心強いです!(^^)
 できれば、写真ならでは・・と思えるようなところで表現していきたいと思います。
 これからも応援よろしくお願いいたします!(^_-)-☆

No title

筒型の連続で無機質になりがちな空間に、侵入者(?)の植物が生気を与えていますね。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 筒型の連続で無機質になりがちな空間に、侵入者(?)の植物が生気を与えていますね。
--アンマッチなようですが、不思議と心が和むのは私だけでしょうか・・。
 無機質な空間に侵入してきた二枝のささやき声が聞こえてきそうです。
 こんな光景に出会えるのもカメラ狂ならでは・・かも知れませんね!(^_-)-☆
 
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR