幽玄



20110722_noririn.jpg


夢まぼろしか・・
ふと見つけた花びらは
優雅でもあり
儚くもあり


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光ってますね。この光はどこから来たのか?

ピントが合った写真と、ぼかした写真の多重撮影と見ました。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 光ってますね。この光はどこから来たのか?
--弱い光を逆光気味に・・、光っているように見えるのは露出との駆け引きかな・・(^^)

> ピントが合った写真と、ぼかした写真の多重撮影と見ました。
--ピンポ~ン♪ でも多重部分に微妙な駆け引きが・・それはナイショです!(笑)

十六夜(いざよい)の 宝珠

夢幻か

    夢一夜

       うたた寝に

     おぼろなる

        十六夜(いざよい)の 宝珠



フアンタジックで素敵な 写真と 詩ですね。
お返しの詩の 贈物です。
どうぞ お受け取りください(^^)v

No title

幻想的な雰囲気を醸しだすこの画像には魅了されます!
甘美で優雅な蓮の花をじっと見つめていると、その秀麗な姿に吸い込まれそうな感覚におちいります。
後光が差しているかのような蓮の花の神々しさとは対照的に、零れ落ちた2枚の花びらと蓮の葉が見せる波状のくねりには、妖しい魅力がありますね。

noririnさんの感性と職人技が創りだす神秘と魅惑の世界は、まさに幽玄郷ですよね。

今までの線香臭い蓮のイメージが、noririnさんのこの蓮シリーズで一変しました。
毎回noririnさんの冴えたアート感覚で見せてくださる蓮の魅力には、すっかり虜になりました。
是非、いつか実物の蓮をじっくり愛でてみたいと思います。そして、その魅力を描写できたら最高ですよね!

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんばんは!
いつも素敵な詩の贈物をありがとうございます♪
「うたた寝に おぼろなる 十六夜の宝珠」なんて素敵です。
ありがとうございました!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

> 後光が差しているかのような蓮の花の神々しさとは対照的に、零れ落ちた2枚の花びらと蓮の葉が見せる波状のくねりには、妖しい魅力がありますね。
--私自身もそのあたりが大好きな部分です!

> 今までの線香臭い蓮のイメージが、noririnさんのこの蓮シリーズで一変しました。
--蓮ってやっぱりそうゆうイメージですよね。実際に池の周り立ってもそんな雰囲気がありますね。
 でも蓮は好きな被写体の一つです。結構可愛い花なんですよ!葉っぱは造形的だし・・撮っていて楽しいです。
 
> 毎回noririnさんの冴えたアート感覚で見せてくださる蓮の魅力には、すっかり虜になりました。
> 是非、いつか実物の蓮をじっくり愛でてみたいと思います。そして、その魅力を描写できたら最高ですよね!
--ありがとうございます。いつか実物をご覧になれる機会があるといいですね!
 そして、是非描いてみてください!(^_-)-☆

No title

蓮もここまで美しく表現されたら、本望でしょうね。カメラ狂の技はスゴイ!

JJ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 蓮もここまで美しく表現されたら、本望でしょうね。カメラ狂の技はスゴイ!
--ありがとうございます! カメラ狂と言われて、なんだかかなり嬉しいです。(笑)
 レンズを通して、自分の想いを表現できればなぁ~っていつも考えてしまいます(^^)v
 

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
先のコメントの返信で、タイトル「JJさんへ」と書くところを「JJ」と書いてしまいました、すみません(-.-)
気が付くのが遅くなり重ねがさねすみません・・。
またのご訪問をお待ちしていますね!(^_-)-☆

-------
> JJさん、こんにちは!
> コメントありがとうございます♪
>
> > 蓮もここまで美しく表現されたら、本望でしょうね。カメラ狂の技はスゴイ!
> --ありがとうございます! カメラ狂と言われて、なんだかかなり嬉しいです。(笑)
>  レンズを通して、自分の想いを表現できればなぁ~っていつも考えてしまいます(^^)v
>  
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR