悠久の花



20110715_noririn.jpg


気品高いこの一輪は
まるであなたのようで

私はふと 
微笑んでしまいます


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

悠久の愛

悠久の愛

君と育む 『縁(えにし)』は

  一輪の花弁

重なる花弁が

  君との愛をつむいでゆく

やがて愛は開き

  二人の愛は熟してハラハラと散ってゆく

未来への愛を育むために

  悠久の愛を紡いでゆく


素敵なタイトルと写真が
言の葉を紡いでくれました
どうぞ
お受け取りください

No title

前回よりも花が大きくなりましたね。
次回は花びらの大写しで、何が写っているのか一瞬分からないかも.(笑)

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
またまた素敵な詩をありがとうございます♪
クメゼミ塾長さんの詩がますます私の写真を引き立ててくださっていますね。
いつも感謝しています!(^_-)-☆

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
辛口(?)コメントありがとうございます♪

> 前回よりも花が大きくなりましたね。
> 次回は花びらの大写しで、何が写っているのか一瞬分からないかも.(笑)
--心の中を見透かされているようで「ドキッ」としています(笑)
 次回のコメントが楽しみになりました。
 また辛口(?)お待ちしていますよ~(^^)v

No title

前回の「明るい兆し」のコメントをそっくりそのままこの作品に当てたいと思うほど、この蓮の花のイメージがピッタリです。

整い過ぎていない花びらの崩れ加減には、何とも言えない風情と気品があり、幻想的な華やかさをも漂わせています。
画面全体をつつみこむ一輪の清楚でおかしがたい美、優艶さが見る者を圧倒しますね。

正直言って、実物の蓮の花を見た記憶があまりないんですよ...(涙)蓮の花には可憐な印象しかなかったので、こんなに聖く、華を湛えた美しい花であることをnoririnさんの写真で教えていただきました。

西洋画ではあまり見かけないモチーフですが、あのO'keeffeがこの花を目にしたら、どんな描写を見せてくれたでしょうね?きっと、彼女独自の画風で、さらに妖艶な蓮の華になったのかもしれませんね。(笑)

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 前回の「明るい兆し」のコメントをそっくりそのままこの作品に当てたいと思うほど、この蓮の花のイメージがピッタリです。
--そうですね! でも、ありがとうございます。
 こちらの方が威風堂々とした雰囲気がありますよね。ここで言う「あなた」は私の師匠のことなんですよ!

> 整い過ぎていない花びらの崩れ加減には、何とも言えない風情と気品があり、幻想的な華やかさをも漂わせています。
--Bettyさんは私が表現したかった部分を実によく見ていてくださっていますね。
 この「整い過ぎていない花びらの崩れ加減」という表現がとても気に入っています。

> 画面全体をつつみこむ一輪の清楚でおかしがたい美、優艶さが見る者を圧倒しますね。
--わぁ、表現が上手すぎ・・、素敵です(^^)

> 正直言って、実物の蓮の花を見た記憶があまりないんですよ...(涙)蓮の花には可憐な印象しかなかったので、こんなに聖く、華を湛えた美しい花であることをnoririnさんの写真で教えていただきました。
--是非、蓮の花の実物を見る機会があるといいですね。
 蓮池は睡蓮池とはまた雰囲気が違って、結構圧倒されますよ!

> 西洋画ではあまり見かけないモチーフですが、あのO'keeffeがこの花を目にしたら、どんな描写を見せてくれたでしょうね?きっと、彼女独自の画風で、さらに妖艶な蓮の華になったのかもしれませんね。(笑)
--そうですね、それは私も是非見てみたいと思いますが、叶わぬ夢ですね。
 さて、もう少し蓮を楽しんでくださいね!(^_-)-☆

No title

肉眼では気づかない葉脈の一筋一筋に、命の躍動を感じます。まさに「悠久の花」ですね。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

> 肉眼では気づかない葉脈の一筋一筋に、命の躍動を感じます。まさに「悠久の花」ですね。
--写真だからこそ、気が付くことってありますよね!
 感じていただきたい部分をちゃんと見ていてくださって嬉しい限りですよ(^^)
 ありがとうございます!

No title

こんにちわ。noririnの世界に入れたかな時々見せてもらうねステキ1だよ

Re: ゆっきーなさんへ

ゆっきーなさん、こんばんは!
コメントありがとう~~♪

> noririnの世界に入れたかな 時々見せてもらうね ステキだよ
--いらっしゃ~い!(笑)
 しっかり入ってきてくれていますよ! ありがとう~(^^♪
 お時間が許せば、またコメントくださいね! 待ってま~す!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR