のぞいてごらん



20110706_noririn.jpg


小さな宇宙の
紫陽花たち

今年も
楽しませてくれて
ありがとう


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイン・グラスの中の紫陽花に、薄く葉が合成(多重撮りと言うべきか)されていますね。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> ワイン・グラスの中の紫陽花に、薄く葉が合成(多重撮りと言うべきか)されていますね。
--ピンポ~ン!と行きたいところなんですが、微妙にブゥ~っていう部分もありまして・・複雑です。
 でも、無茶麻呂さんの観察力にはいつも感心します。ごまかしは効きませんね。
 今回は少しやり過ぎ? すみません・・^^;

No title

最後に相応しい名残の紫陽花写真には、少し寂しい気分になりますが、最後までたっぷり楽しませてもらいました。

報告します

noririnさん、こんにちは。

この写真はロマンチックですね。さすがです!!

先、日本語漢字準一級の結果が分かりましたよ。無事に合格しました!!すごく嬉しかったです。早速noririnに報告致しました。^^



No title

紫陽花の魅力をとことん見せてくれましたね!

「のぞいてごらん」と言われるままにのぞいてみたら、紫陽花への惜別の思いとnoririnさんの愛が一杯つまっていました。(笑)
一度も私たちの目を飽きさせず、ひとつのモチーフをよくぞここまで楽しませて下さいました。
お礼に、こんな小粋な紫陽花のブーケをnoririnさんに差し上げたくなります。(笑)

モネもひとつのモチーフをとことん極めた人でしたが、あのゴッホも向日葵に憑かれたように絵筆を握り続けましたね。
noririnさんの紫陽花を見る度に、そんなゴッホ等のような芸術家魂を感じました。

「紫陽花展」本当に楽しかったですよ!

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!

> 最後に相応しい名残の紫陽花写真には、少し寂しい気分になりますが、最後までたっぷり楽しませてもらいました。
--ありがとうございます!
 日々移り変わる季節の中で、また新しいモチーフに出会えたらいいな・・と思っています。
 またJJさんに楽しんでいただけたら最高です!(^_-)-☆

Re: 瑠沙さんへ

瑠沙さん、こんにちは!
早速、報告していただいてありがとう~♪
日本語漢字準一級の合格、本当におめでとうございます!
目指すは「一級」ですね! 
頑張り屋さんの瑠沙さんならきっと大丈夫、「あせらず、あわてず、あきらめず」で頑張れ~(^O^)/
瑠沙さんのブログにもお祝いメッセージ入れちゃいました!

> この写真はロマンチックですね。さすがです!!
--ありがとう~~(^^♪
 瑠沙さんのこの「ロマンチック」の一言はとても嬉しいです♪
 瑠沙アイス、作ったらまた報告に伺いますね!
 あっ、ちなみに私は「ギョーザにはビール」です!(笑)

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 紫陽花の魅力をとことん見せてくれましたね!
--本当ですか? 良かった~♪ たくさん撮った中で厳選するのが大変でした(笑)

> 「のぞいてごらん」と言われるままにのぞいてみたら、紫陽花への惜別の思いとnoririnさんの愛が一杯つまっていました。(笑)
--ハイ!私はいつも愛を持って撮影していますので・・(笑)

> 一度も私たちの目を飽きさせず、ひとつのモチーフをよくぞここまで楽しませて下さいました。
--こちらこそ、いつもこのブログをのぞいてくださってありがとうございます。

> お礼に、こんな小粋な紫陽花のブーケをnoririnさんに差し上げたくなります。(笑)
--わ~い♪ いただいた気分になりましたよ~(笑)

> noririnさんの紫陽花を見る度に、そんなゴッホ等のような芸術家魂を感じました。
--芸術家魂っていうよりも、職人魂のような気がします。
 師匠がよく言っていました。カメラマンは一種の職人かも・・って。

> 「紫陽花展」本当に楽しかったですよ!
--ありがとう~♪
 JJさんのところでも書きましたが、またこんな機会があればいいな・・と思います。
 写り変わる季節の中で、また違ったモチーフを見付けられると嬉しいです。
 
さて、前回のフィルターのヒントになるような作品を明日アップする予定です。
モノは違いますが種類は同じです。 見てくださいね!(^_-)-☆

No title

葉を主役にして、紫陽花のフィナーレを飾ったnoririnさんの粋なやり方に、センスが光りますね。

No title

紫陽花が小宇宙?
どういうことかな?と考えましたが、どうもよく分からない。
やはりnoririnさんの超越した素晴らしい感性は、
凡人には分からないと、の結論に達した。
ピカソが凡人には分からない、のと同じかも。

No title

紫陽花シリーズ遡って楽しませていただきました。
紫陽花の最終章を小宇宙で締めくくったのは面白いですね。
透明のプラスチックバックを小宇宙に設えたのは、気に入りました

Re: Candieさんへ

Candieさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 葉を主役にして、紫陽花のフィナーレを飾ったnoririnさんの粋なやり方に、センスが光りますね。
--少しやり過ぎかな・・って思っていましたので、そう言っていただけると安心します。
 毎回見に来ていただいてとても感謝しています。 
 ありがとうございました!(^_-)-☆
 

Re: KKNさんへ

KKNさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
あっ、でも久しぶりかも・・です。

> 紫陽花が小宇宙?
> どういうことかな?と考えましたが、どうもよく分からない。
> やはりnoririnさんの超越した素晴らしい感性は、
> 凡人には分からないと、の結論に達した。
> ピカソが凡人には分からない、のと同じかも。
--フフッ、あまり深くは考えないでほしいです!(笑)
 ただ、私の場合ピピッ!って感じてしまうのでついそう書いてしまいます。
 やっぱり変人??^^; いやいや、非常に分かりやすい人なのでご安心を・・^_^
 懲りずにまた、是非、遊びに来て楽しい(?)コメント残してくださいね~(^_-)-☆

Re: ハッブルさんへ

ハッブルさん、こんばんは!そして初めまして~!
コメントありがとうございます♪

> 紫陽花シリーズ遡って楽しませていただきました。
--紫陽花シリーズを遡って見ていただいてありがとうございます!

> 紫陽花の最終章を小宇宙で締めくくったのは面白いですね。
--分かっていただいてとても嬉しいです! 
 やったぁ~って感じですよ!(*^^)v

> 透明のプラスチックバックを小宇宙に設えたのは、気に入りました
--撮影している時からそんなイメージが湧いてきていました。
 なので、結果はどうであれ、創るって作業が楽しかったです。
 また是非遊びに来てくださいね!(^_-)-☆
 
 
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR