堂々と



20110701_noririn.jpg


いつも行く公園に
堂々と君臨している

何故か目立つ
何故かアピールしてくる

でも共存は必要だぞ!

だから
目立たないように
やわらかく
やわらかく 
撮ってみる


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きさを変更しての多重撮りと見ました。
紫陽花七変化も佳境に入ってきましたが、
もし多重撮りが「ブー」ならば、試してみては...

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 大きさを変更しての多重撮りと見ました。
--ピンポ~ンとは言えず、またブゥ~でもなく、困った・・^^;
 多重撮りは正解です。でもレンズの長さは変更していないし、立ち位置も一緒です。
 広角系で撮っていますので、ソフトタッチに仕上げるのに少し苦労しましたが・・(^^)v

> 紫陽花七変化も佳境に入ってきましたが、
> もし多重撮りが「ブー」ならば、試してみては...
--ハイ!いろいろ試してみるのは楽しいですよね。
 でも今回のアップには間に合わないかも・・、また別の機会に頑張りますね!
 いろいろありがとうございました!(^_-)-☆

No title

タイトルどうり「堂々と」した紫陽花の品とプライドが、上手く表現されてるな~。
さすが多重撮影の達人ですね。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> タイトルどうり「堂々と」した紫陽花の品とプライドが、上手く表現されてるな~。
--私が作品に対してとても大切にしているもの、それは「品とプライド」です。
 たがらJJさんの一言はとても嬉しい・・(*^^)v

> さすが多重撮影の達人ですね。
--アハ、達人は言い過ぎですよ~^^;  でも、こっそり宙に舞っています!(笑)
 ありがとうございました!(^_-)-☆

No title

秀麗な紫陽花の姿には圧倒されます!絶妙のカメラワークで紫陽花から発するオーラのようなものが、見る者に伝わってきます。この美しさは言葉にしてしまうほど単純ではありませんが、優雅で気品のある色調には洗練された美の世界を感じさせます。まさにnoririnワールドと言っていいですね。

ソフトタッチの仕上げには苦労されたようですが、その甲斐は充分にありますよ。バックのぼかしが幻想的な雰囲気を醸し出し、主役の紫陽花がより気高く見えます。この仕上げには、noririnさんを写真界のルノアールと、称してみたくなる魅力があります。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 秀麗な紫陽花の姿には圧倒されます!絶妙のカメラワークで紫陽花から発するオーラのようなものが、見る者に伝わってきます。この美しさは言葉にしてしまうほど単純ではありませんが、優雅で気品のある色調には洗練された美の世界を感じさせます。まさにnoririnワールドと言っていいですね。
--ありがとうございます!☆
 考えてみれば「noririnワールド」という言葉はBettyさんが付けてくださったのですよね。
 自分でもすっかりその気になってしまいましたが、「noririnワールド」が今後どのように進化(?)していけるのか、温かく見守っていてくださいね!

> ソフトタッチの仕上げには苦労されたようですが、その甲斐は充分にありますよ。バックのぼかしが幻想的な雰囲気を醸し出し、主役の紫陽花がより気高く見えます。この仕上げには、noririnさんを写真界のルノアールと、称してみたくなる魅力があります。
--わぁ~、素晴らしい♪
 さすが絵画に詳しいBettyさんならではの表現ですね! ありがとうございます!
 その言葉に恥じないように、これからも頑張りますよ~(*^^)v

noririnさん 力強い♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 noririnさん こんばんは。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 この紫陽花は、堂々としてますね(゚―^d)グッ!
木みたい(・・。)ゞ テヘ
 ↓ピンクの小ぶりの紫陽花 可愛いですね(゚∇^*)dグッ!
noririnさんみたい(#ノ▽ノ#)
 noririnさんは、本当に写真をお撮りになるのがお上手ですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ

 舟歌 私が弾いてます(‘-‘*)エヘ
ではまた☆

No title

色といい艶といい、惚れ惚れするような紫陽花ですね。女王の風格が実にうまくでていていいですね。
noririnさんの写真は、どれをとってもどことなく垢抜けていますね。

こんにちは。

先日はブログにお寄り頂きありがとうございました。

素敵な写真とコトバですね。

写真ビギナーな僕には何がどうなって

こんな幻想的な写真になっているか

わかりませんが、

いつかはこんな写真が撮りたいと思います。

また、ブログを拝見させて頂きますね。


Re: コウさんへ

コウさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m
--こちらこそ・・いつも読み逃げでごめんなさい^^;
 もちろん!「舟歌」聞かせていただきましたよ~♪ 
 チャイコフスキーのピアノは大好きです。コウさんのピアノは温かくってもっと好きで~す(*^^)v

また、是非遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

Re: サトウさんへ

サトウさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 色といい艶といい、惚れ惚れするような紫陽花ですね。女王の風格が実にうまくでていていいですね。
--女王の風格・・とはまた素敵な表現をしてくださって、私の意図が伝わっているのがとても嬉しいですよ!

> noririnさんの写真は、どれをとってもどことなく垢抜けていますね。
--そんなふうに言っていただいたのは初めてです。とても嬉しいですよ~(^^♪
 これからもそう言っていただけるように頑張りますね!
 
是非、またのご訪問お待ちしています!(^^)v

Re: gatayanさんへ

gatayanさん、こんにちは!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
gatayanさんも素敵なコトバを残してみえますよ!写真も素敵でした♪
あっ、でも更新が滞っていますよね・・(笑)
また拝見しに伺いますので頑張ってくださいね~(^_-)-☆


上品の紫陽花

noririnさん、こんばんは。

紫の花はとても上品に見えます。昔私はあまり花が好きではなかったですけど、日本に来てから、好きになりました。たぶん私は群馬県の田舎に住んでいるから、みんなの家に綺麗な花が植えてありますので、どこへ行っても、綺麗な花が見えてとてもいい感じです。

花の色に私は黄色と白の花が一番好きです。

たとえば、白い薔薇、と黄色い向日葵です。

いつかこの二種類の花の写真が見えるいいですね。楽しみですよ。

瑠沙より

Re: 瑠沙さんへ

瑠沙さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 紫の花はとても上品に見えます。昔私はあまり花が好きではなかったですけど、日本に来てから、好きになりました。たぶん私は群馬県の田舎に住んでいるから、みんなの家に綺麗な花が植えてありますので、どこへ行っても、綺麗な花が見えてとてもいい感じです。
--私が住んでいるところもかなりの田舎です。名古屋へ出るのに1時間かかります(笑)
 なので、やっぱりお庭等にお花を沢山育ててみえるお家が多いですよ~(^^♪
 お庭だけではなく、畑の隅っこにも一杯お花が咲いています。今日はなんと「向日葵」を見付けましたよ!
 
> 花の色に私は黄色と白の花が一番好きです。
> たとえば、白い薔薇、と黄色い向日葵です。
--私も大好きです! 特に黄色い花は心が元気になりますね!

> いつかこの二種類の花の写真が見えるいいですね。楽しみですよ。
--瑠沙さんが元気になるよう・・今年の夏はこの二種類を目指して頑張りますよ~(^^)v
 また遊びに来てくださいね!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR