今年も咲いた



20110629_noririn.jpg


我が家の紫陽花
何故かピンク
小ぶりの花で
とても可愛い

さて 今年は
こんなふうに撮ってみた


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花シリーズ楽しんでいます。特に、この二回の美しい紫陽花の表現は絶品です!!!

No title

noririnさん、お久しぶりです!

相変わらず、いつも綺麗な写真と素晴らしい文章を載せていますね。最近一生懸命試験に励んでいますから、あまりここに来られなくて申し訳御座いません。

7月10日に英検の二次試験なので、今も英語を聴いています。

6月19日に漢字検定試験準1級を受けて、そして、7月7日にパソコンで合格できるかどうかって分かれるから、とてもいらいらしています^^

『永世28歳』様は最近どうでしたか?私は去年漢字2級に合格した時に、『永世28歳』様は私に『おめでとう』って言ったことがあります。先生はたぶん1級のレベルですから、私に励ましたことがあります。今回もし難しすぎる(笑)準1級に合格したら、先生に伝いたいです。ですけど、連絡の方法がないから、もし合格したら、noririnさんに頼んで、伝えて頂けませんか?(落第したら、言わなくてもいいですけど。^^!)

では、また報告します。

noririnさんの綺麗な写真を見たら、気持ちも良くなります!ありがとうございます。

瑠沙

Re: Candieさんへ

Candieさん、こんにちは!
久しぶりですねぇ~、コメントいただいてすっごく嬉しいです! ありがとうございます♪

> 紫陽花シリーズ楽しんでいます。特に、この二回の美しい紫陽花の表現は絶品です!!!
--わぁ~、乗りやすい性質なので、そんなふうに褒めていただくと舞い上がってしまいますよ~(笑)
 でも、楽しんでいただけて、私もとっても嬉しいです!(^^♪ 
 これからもCandieさんがコメントしたくなるような作品目指して頑張りますね!
 また是非遊びにきてください!(^_-)-☆

Re: 瑠沙さんへ

瑠沙さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 相変わらず、いつも綺麗な写真と素晴らしい文章を載せていますね。最近一生懸命試験に励んでいますから、あまりここに来られなくて申し訳御座いません。
--こちらこそ、瑠沙さんのブログになかなかコメントできなくて・・ごめんなさい(-.-)

> 7月10日に英検の二次試験なので、今も英語を聴いています。
--瑠沙さんならきっと大丈夫! 
 でも季節がら体調を崩しやすいので、決して無理しないでくださいよ~!

> 6月19日に漢字検定試験準1級を受けて、そして、7月7日にパソコンで合格できるかどうかって分かれるから、とてもいらいらしています^^
--結果を待つ気持ちは独特ですよねぇ・・、「合格!」って報告が受けられるよう私も祈ってます(^^)v

> 『永世28歳』様は最近どうでしたか?私は去年漢字2級に合格した時に、『永世28歳』様は私に『おめでとう』って言ったことがあります。先生はたぶん1級のレベルですから、私に励ましたことがあります。今回もし難しすぎる(笑)準1級に合格したら、先生に伝いたいです。ですけど、連絡の方法がないから、もし合格したら、noririnさんに頼んで、伝えて頂けませんか?(落第したら、言わなくてもいいですけど。^^!)
--残念ながら、今は連絡の方法がないんですよ! ごめんなさい・・^^;
 私もこのブログで先生に元気印をアピールしています。永世28歳様はきっと見てくれていると信じています。
 なので、瑠沙さんも合格したら必ず報告に来てくださいね! 待ってます!

> noririnさんの綺麗な写真を見たら、気持ちも良くなります!ありがとうございます。
--良かった~♪ また気分転換したい時は必ず来てくださいね!
 では、合格を心から祈ってます!(^_-)-☆

No title

なんとチャーミングな紫陽花でしょう!画面一杯に漂う淡いピンクの色調が、見る者を暖かく包んでくれます。ここにはnoririnワールドがしっかりと息づいていますよ。

こんな愛くるしい紫陽花がnoririnさんの庭先で見られるのですか?羨ましいです。
国外に住んでいる私には、生で紫陽花を愛でたのは、遠い昔のことのよう...いつもnoririnさんの写真で季節の移り変わりを楽しんでいます。

noririnさんが表現するこの紫陽花には、あのルノアールが描く花の雰囲気とどこか似ています。ルノワールのようにスイートな色調でありながら、見る者を芸術の世界に引き込む雰囲気を漂わせています。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> なんとチャーミングな紫陽花でしょう!画面一杯に漂う淡いピンクの色調が、見る者を暖かく包んでくれます。ここにはnoririnワールドがしっかりと息づいていますよ。
--本当ですか? とても嬉しいですよ! ありがとうございます(^^♪

> こんな愛くるしい紫陽花がnoririnさんの庭先で見られるのですか?羨ましいです。
--ハイ! 毎年自分でちゃんと剪定していますよ。 私の大切な写材ですし・・(^^)v
 
> 国外に住んでいる私には、生で紫陽花を愛でたのは、遠い昔のことのよう...いつもnoririnさんの写真で季節の移り変わりを楽しんでいます。
--ならば、季節毎の花は是非アップしなくては・・、責任重大ですね! 頑張りま~す!(*^^)v

> noririnさんが表現するこの紫陽花には、あのルノアールが描く花の雰囲気とどこか似ています。ルノワールのようにスイートな色調でありながら、見る者を芸術の世界に引き込む雰囲気を漂わせています。
--Bettyさんにそこまで言っていただけるとは、嬉しい限りです。
 では・・もう少しnoririnワールドにお付き合いください。 
 私自身、もう少し多重を楽しんでみたくなりましたので・・(^_-)-☆

No title

さすが自作の紫陽花だけあって、愛情と温もりが伝わるのか、見ている方も気持ちが優しくなります。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> さすが自作の紫陽花だけあって、愛情と温もりが伝わるのか、見ている方も気持ちが優しくなります。
--気持ちが優しくなっていただけるなんて、とても嬉しいですねぇ。
 いつも優しいJJさんはどれだけ優しくなっていくのでしょう・・(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR