一面に


20100620_noririn.jpg


河原一面に 
咲き誇っている

いつの間にか 
夢の中にいるようだ

まどろんでみるよ


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花の化け物再登場ですね。
野草が咲き誇る河原全体の写真と、1輪の花のクロースアップの合成ですね。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 花の化け物再登場ですね。
--さぁ~て、蛾の次は何に見えるのでしょうか?(笑)
> 野草が咲き誇る河原全体の写真と、1輪の花のクロースアップの合成ですね。
--ピンポ~ン♪ですね。
 分かりやす過ぎて残念ですが、分かりづらい写真もちょっとねぇ・・なので良かったです^_^

さて、次回から7回連続で紫陽花をアップしていきたいと思います。
途中、力尽きたらごめんなさい^^;
言いだしっぺの無茶麻呂さんへとりあえずのご連絡です・・(^_-)-☆ 

No title

noririnさん こんばんは♪

黄色い花

黄色い絨毯のようでしょうね
思いのままに花たちの宴 のようです♪
応援ポチ

Re: トマトの夢さんへ

トマトの夢さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 黄色い絨毯のようでしょうね
> 思いのままに花たちの宴 のようです♪
--本当に絨毯を敷き詰めたようですよ。
 でも外来種で生態系に悪影響を及ぼす・・とかで、全部刈り取られてしまうんです^^;

> 応援ポチ
--いつもありがとうございます♪

No title

noririnさん、今回も小気味よく驚かせてくれましたね。

花火の好きな私は、まさに華のある黄金の花火をそこに見ます。この写真には、見る人それぞれが異った物語を作り出してしまう魅力があります。ある人はこの巨大な花びらに寓話のような世界を見、又ある人は神秘的な夢の世界をそこに見つけてしまうかもしれませんね。

人間の想像力のもとでもあるアートに迫った作品だと思います。
これからもnoririnさんのビックリ箱に期待しています。

一見、銀河屑のようにも見える花の図柄、そのゴールドカラーで占められたnoririnさんの写真は、オーストリアの画家で表現主義の先駆者でもあるクリムトが造りだす、あの華麗で神秘的なデザイン性の高いパターンを感じさせます。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさん、今回も小気味よく驚かせてくれましたね。
--本当ですか? Bettyさんにそう言っていただけると嬉しいですねぇ。

> 花火の好きな私は、まさに華のある黄金の花火をそこに見ます。この写真には、見る人それぞれが異った物語を作り出してしまう魅力があります。ある人はこの巨大な花びらに寓話のような世界を見、又ある人は神秘的な夢の世界をそこに見つけてしまうかもしれませんね。
--何を撮っているのか分かった上で、いろんなことに想いをめぐらしていただけるのなら、それはとても嬉しいことですね。

> 人間の想像力のもとでもあるアートに迫った作品だと思います。
--ありがとうございます。 素直に嬉しいですよ~♪

> これからもnoririnさんのビックリ箱に期待しています。
--ハイ! さて、ビックリ箱には何が入っているのでしょう・・(^^)v
 逆に、あまりにも普通でビックリ・・なんて(笑)

> 一見、銀河屑のようにも見える花の図柄、そのゴールドカラーで占められたnoririnさんの写真は、オーストリアの画家で表現主義の先駆者でもあるクリムトが造りだす、あの華麗で神秘的なデザイン性の高いパターンを感じさせます。
--クリムトって、あの「接吻」の作者ですよね。 
 独特の雰囲気がある画家で私は好きですよ。 ありがとうございます!(^_-)-☆ 

No title

この花が刈り取られてしまうんですか?
最後に、生きた証をこんな豪華に表現されて、見送ってもらえる彼らはきっと本望でしょう。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
なんだか久しぶり・・お元気でしたか?

> この花が刈り取られてしまうんですか?
--詳しいことは分かりませんが、一面に咲き過ぎて他の植物の生態系に問題が出てくるみたいですよ。
> 最後に、生きた証をこんな豪華に表現されて、見送ってもらえる彼らはきっと本望でしょう。
--少し行き過ぎた感がありますが、一面の豪華さを表現したくて・・こうなってしまいました。
 
また遊びにきてくださいね!
あ、でも、無理のない程度で・・お願しますね!(^_-)-☆
 
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR