美しいものたち



20100615_noririn.jpg


紫陽花に雨は似合うけれど
たまには明るく撮ってあげよう
梅雨空に負けないように
うんとうんと明るく・・ね


写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紫陽花といえば七変化ですが、桜色以外の時も撮影して、七変化セットにしてはいかがでしょうか?

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
すてきなアイディアのコメントありがとうございます♪

> 紫陽花といえば七変化ですが、桜色以外の時も撮影して、七変化セットにしてはいかがでしょうか?
--いいですねぇ~、七変化セット!!
 でも七色っていうのは難しいかも・・です。
 七パターンなら撮れるかも・・、無茶麻呂さんに乗せられてやってみようかな(*^^)v

No title

紫陽花がまるで桜にように変身する。これは光の効果と達人の成せる技ですね。

No title

こんな雰囲気の紫陽花を見るのは初めてです。梅雨の合間に思い切り太陽を浴びる紫陽花のひとひらひとひらが、淡い色彩で夢心地に表現されています。穏やかで優しい色調を突き破るかのような太陽光線は、やがて来る暑い夏のプレリュードを感じさせます。

この写真を目にした時、真っ先に目に入ったのが光です。中央に占める美しい陽光はもしかしてこの写真のテーマですか?「紫陽花 in Sunlight」といったところでしょうか?(独断偏見でごめんなさい)

モチーフは異なりますがP.L.Haleが描いた、陽光の中で少女たちが戯れる幻想的な絵「Girls in Sunlight」が、どこかnoririnさんの写真のテーマと重なるものを感じ、この絵を挙げてみました。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 紫陽花がまるで桜にように変身する。これは光の効果と達人の成せる技ですね。
--ありがとうございます!
 達人には程遠いかもしれませんが、光の効果は充分に有ると思いますよ~(^^)v
 紫陽花は好きなモチーフの一つです。いっぱいいっぱい撮っても飽きがきません。
 楽しいですよ~(*^^)v

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> こんな雰囲気の紫陽花を見るのは初めてです。梅雨の合間に思い切り太陽を浴びる紫陽花のひとひらひとひらが、淡い色彩で夢心地に表現されています。穏やかで優しい色調を突き破るかのような太陽光線は、やがて来る暑い夏のプレリュードを感じさせます。
--わぁ、すっごい解説です! さすが絵画に長けていらっしゃる・・そんな表現ですね!

> モチーフは異なりますがP.L.Haleが描いた、陽光の中で少女たちが戯れる幻想的な絵「Girls in Sunlight」が、どこかnoririnさんの写真のテーマと重なるものを感じ、この絵を挙げてみました。
--P.L.Haleは以前「つる薔薇」を紹介していただいた時の画家ですよね。
 「Girls in Sunlight」はとても見てみたいのですが、なかなか検索できません。
 再挑戦して必ず見てみたいと思います。 ありがとうございました!(^O^)/

 ところで・・
 中央に占める陽光はテーマっていう訳では無いのですが、この部分をとても大事にして撮った写真です。
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR