緑影



20100610_noririn.jpg


小さい頃 母に手をひかれて歩いたね
今では 自分が母の手をひいている


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい詩と写真です。やけに親に会いたくなりますね。

優しいnoririnさんLOVE★⌒ヾ(^-'*)

 noririnさん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 そうですね 私も小さい頃 母親に手をひかれて歩きました((´∀`))
私は もう母はいません( p_q)エ-ン
 今では noririnさんが母の手をひいていらっしゃるのですね(゚ー^d)グッ!
お母様のこと 大切になさっているんですね(゚∇^*)dグッ!
noririnさんは、すばらしいです( ´∀`ノノ゙☆パチパチ

 緑陰の写真から 涼しさが伝わってきました(゚∇^*)dグッ!
本当にnoririnさんは、写真を撮られるのが お上手ですね(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 優しい詩と写真です。やけに親に会いたくなりますね。
ありがとうございます。きっと、JJさんが優しい方だからそう思われるんですね! 
可能であれば、是非是非会いに行ってあげてくださいね!(^_-)-☆

Re: コウさんへ

コウさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
コウさんのブログ、さっそく再開されていてすっごく嬉しかったですよ~(^^♪
コメントのお返事もありがとうございました!
チャイコフスキーの舟歌はコウさんの演奏ですか?
とてもよかったですよ~、うっとりと聞かせていただきました(^^)v
また遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

No title

詩人ですね、Noririnさんは...
写真詩人というところですね。

No title

縦長の画面に入りきれないほどのこの樹陰には迫力がありますね。それが作り出すレースのような模様が、とても美しく奥行きを感じさせてくれます。穏やかで優しい色調は印象派絵画そのものです。
こんな素敵な日和には、noririnさんの詩が心に沁みてきますね。

今回のような写真のテーマは、印象派絵画ではポピュラーな題材です。特に風景画を主軸としたシスレー、モネ等の作品に多いと思います。
なかでも、モネがパリ郊外のArgenteuil(アルジャントゥイユ?)滞在中に描いた絵画には、光と樹陰が紡ぎだす自然美を筆致豊かに描かれた傑作が多く残されています。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪ でもツッコミコメントじゃない...(笑)

> 詩人ですね、Noririnさんは...
> 写真詩人というところですね。
何だか嬉しい言葉ですねぇ...
素直にありがとう~って言えば良いんですよね(^^)v
これからも嬉しいコメントをいただけるよう頑張りま~す(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 縦長の画面に入りきれないほどのこの樹陰には迫力がありますね。それが作り出すレースのような模様が、とても美しく奥行きを感じさせてくれます。穏やかで優しい色調は印象派絵画そのものです。
私の写真をいつも気持ちよく解説してくださってとても感謝しています!
すっごく嬉しいですよ~(*^^)v

> なかでも、モネがパリ郊外のArgenteuil(アルジャントゥイユ?)滞在中に描いた絵画には、光と樹陰が紡ぎだす自然美を筆致豊かに描かれた傑作が多く残されています。
モネ展は名古屋でも何回か開催されていますので、多分私も現物を目にしていることでしょうね・・。
有名なスイレンばかりに気を取られていました。
次回開催されるときはそれらをしっかりとチェックしたいと思います。
ありがとうございました!

No title

 noririnさん おはようございます

子供頃に手を繋いでくださった母の手のぬくもり・・・
忘れられないです。 そしてお返しをしたかったです。。

Re: トマトの夢さんへ

トマトの夢さん、こんにちは!
コメントいただいてすっごく嬉しいですよ~♪
ありがとうございます!(^^)v
いつも訪問はさせていただいていますが、なかなかコメントできなくて・・すみません^^;

> 子供頃に手を繋いでくださった母の手のぬくもり・・・
> 忘れられないです。 そしてお返しをしたかったです。。
もうお返しはできないのですか・・。
私の場合、けんか相手の母ですが後悔しないようにしっかりと手を差しのべていきたいと思っています。
また遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR