緑あふれて



20110603_noriirn.jpg


雨に打たれて
ぐんぐんと緑が
染みわたってくる

体にも
心の中にも


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この幻想的な森のような緑を見つめていると、疲れた目と心が癒されます。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> この幻想的な森のような緑を見つめていると、疲れた目と心が癒されます。
これは雨の日に、撮影でよく行く公園のほんの一角を撮ったものです。
森のような雰囲気を狙っていましたので、JJさんが「森のような緑・・」と言ってくださったのがとても嬉しいですよ~(^^♪ ありがとうございました!(^_-)-☆

No title

光が織り成すグラデーションのような緑の濃淡が、幻想的で美しい静寂の世界を創りだしていますね。

この美しいグリーンの色調をひとめ見て浮かんだのは、今だ脳裏から離れない東山魁夷の絵の中に使われている色です。
彼の絵画は独自の画風と美しい色彩で、見る者を甘美で美しい幻想の世界へといざなってくれます。noririnさんも是非検索して東山魁夷独特の静寂の世界に浸ってみて下さい。

No title

光が織り成すグラデーションのような緑の濃淡が、幻想的で美しい静寂の世界を創りだしていますね。

この美しいグリーンの色調をひとめ見て浮かんだのは、今だ脳裏から離れない東山魁夷の絵の中に使われている色です。彼の絵画は独自の画風と美しい色彩で、見る者を甘美で美しい幻想の世界へといざなってくれます。noririnさんも是非検索して東山魁夷独特の静寂の世界に浸ってみて下さい。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
そう言えば・・、コメントが上手く送信されませんか? 
2つも入れていただいて申し訳ありません^^;

> 光が織り成すグラデーションのような緑の濃淡が、幻想的で美しい静寂の世界を創りだしていますね。
ありがとうございま~す!(^O^)/
東山魁夷はもちろん私も知っていますよ~!検索しなくても大丈夫ですがちょっぴり覗いてみました。
素敵な世界ですよね! 以前展覧会で感動した記憶があります。
あっ、そうそう、名古屋でもうすぐレンブラント展が開催されます。すでに前売り券をGet済みです。
楽しみですよ~☆ 
さて、次回アップの写真でBettyさんは何を想像してくださるのか、ちょっぴり楽しみです(^_-)-☆

No title

noririnさん、最近面白い写真をアップしていますね。

No title

これが森ですか? 葉が本物に見えないので、何かのトリック撮影かと思っていました。

No title

全体を覆う美しいグリーントーンにはうっとりします。
noririnさんは、フィルターをあまり使われないそうですが、どうしてこんなメルヘンのような素敵な色が表現できるんでしょうか?

Re: KKNさんへ

KKNさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさん、最近面白い写真をアップしていますね。
喜んで良いんですよね~(笑) ありがとうございます(^^♪
これからも面白い写真のアップを目指して頑張りますよ~。
また一言コメントお待ちしていますね!(*^^)v

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
無茶麻呂さんのツッコミコメントが無いとちょっぴり寂しいので、嬉しかったですよ~^_^

> これが森ですか? 葉が本物に見えないので、何かのトリック撮影かと思っていました。
ハイ!森に見立ててみました(^^)v
でもトリック撮影は「ブゥ~」ですね(笑)
全てが本物で、引いたり足したりもゼロです。
ただ、多重撮影をしています。なので少し幻想的に仕上がったことは事実ですね!(^_-)-☆

Re: Candieさんへ

Candieさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 全体を覆う美しいグリーントーンにはうっとりします。
ありがとうございま~す☆
> noririnさんは、フィルターをあまり使われないそうですが、どうしてこんなメルヘンのような素敵な色が表現できるんでしょうか?
そうですね・・、もちろんこの撮影時もフィルターはプロテクターのみです。
多分撮影時の気象条件の効果が出ているような気がします。
撮影時は風もなく小雨で、少し明るめの空、淡白な雨がサーッと降っていました。
ソフトレンズで撮ったような効果を出したく、多重撮影してみました。
手持ちでの撮影だったので出来上がりは不安でしたが、予想していた結果に近い上りだったのでとても嬉しかったです。フィルムでの撮影なので、結果を待つのも撮影をしていて楽しい瞬間ですね!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR