心ゆらゆら


20110527_noririn.jpg


心が・・
曲がっているのではないの

一生懸命に
平静さを装っているだけなの

だから壊れそうなの・・


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

noririnさん最高の傑作だと思います。私はこのように、どう撮影したのか、想像もつかない作品が気に入っています。

Re: KKNさんへ

KKNさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさん最高の傑作だと思います。私はこのように、どう撮影したのか、想像もつかない作品が気に入っています。
最高の傑作・・ですか? やったぁ~♪ ありがとうございます!(^^♪
でも、どう撮影したのか想像もつかないのがちょっぴり不満ですよ~^^;
なぜなら、この写真はまったくのストレートな写真だから・・です。
ただ、この透明感を出したくて露出には気を使いました。
さてこれは何でしょう・・(^_-)-☆

No title

noririnさん、またまた素敵な写真を撮りましたね!
グラフィックアート的で大好きです!!

日本は今夏節電が必須とか、noririnさんの涼しげでクールなこの写真をポスターにしてお部屋に飾ったら、きっとエアコンの節約になるでしょうね。

Re: Candieさんへ

Candieさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> noririnさん、またまた素敵な写真を撮りましたね!
> グラフィックアート的で大好きです!!
ありがとうございます^_^ 本当に自然なものなんですが、面白く撮れたと思います。
あまり理由は無いのですが、実を言うと私もこの作品は大好きなんです。
なのでCandieさんに大好き・・と言われたことがとっても嬉しいです!(^^)!

> 日本は今夏節電が必須とか、noririnさんの涼しげでクールなこの写真をポスターにしてお部屋に飾ったら、きっとエアコンの節約になるでしょうね。
あ、とても良いアイディアですね! やっちゃおうかな~(笑)
また遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

No title

クリスタルでクールなこの美しい被写体の正体は一体なんでしょう!?宝石のようなブルーの煌きが、全体に漂うゆらゆら感に生気と輝きを放っていてとても綺麗です。
このクールな写真は、夏のエコ助成ポスターナンバーワンに決まりですね。(笑)

絵画的にはグラフィックアートに近いですが、この写真を見て思いついたのは画家のSam Francisです。彼はあのJackson Pollockに代表される抽象表現主義のひとりとしてカリフォニアを拠点に活躍し、あの代表作品でもあるシリーズ「Blue Ball」を創作しました。ブルー系のクールカラーで占められ、noririnさんの「心ゆらゆら」にも似て、境界線のはっきりしない抽象模様で情調を表現しています。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> クリスタルでクールなこの美しい被写体の正体は一体なんでしょう!?宝石のようなブルーの煌きが、全体に漂うゆらゆら感に生気と輝きを放っていてとても綺麗です。
さて、正体は何でしょう~?ここまで来たら発表するのが少し恥ずかしくなってきましたよ!(笑)

> このクールな写真は、夏のエコ助成ポスターナンバーワンに決まりですね。(笑)
わぁ~、それって憧れますねぇ(^^♪

> 絵画的にはグラフィックアートに近いですが、この写真を見て思いついたのは画家のSam Francisです。彼はあのJackson Pollockに代表される抽象表現主義のひとりとしてカリフォニアを拠点に活躍し、あの代表作品でもあるシリーズ「Blue Ball」を創作しました。ブルー系のクールカラーで占められ、noririnさんの「心ゆらゆら」にも似て、境界線のはっきりしない抽象模様で情調を表現しています。
「Blue Ball」確認してみました。面白かったですよ! 
Bettyさんのおかげでいろんな画家を知ることができて本当に勉強になります。
そこで思ったのですが、絵画のように計算されつくした美しさとは違い、自然の創りだした美しさを光のとり方や露出、レンズワークにより見た目とは違ったように創りだすのも写真の醍醐味かな・・って思いました。
あっ、生意気言ってすみません^^;
またのコメントお待ちしていますよ~(^_-)-☆

No title

これは確かに綺麗だ!
もうそろそろタネ明かししてもいいんじゃないですか?
例え、これがゴミの山でも驚きませんよ。返って、撮り技のスゴサに唸りますよ。

No title

水槽の中に青色の溶液とサランラップを落として撮った写真のようですね。
勿論ブーですね。
これからもこのような得体の知れない写真を見せてください。

Re: JJさんへ

JJさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

> もうそろそろタネ明かししてもいいんじゃないですか?
そうですね・・、なにも勿体ぶることないですもんね・・(笑)
これに出会ったのは本当に偶然でした。
帰りの時間を気にしながら、足早に歩いていた時、ふと視界に入った美しい光景、あれは何?と気にしながらも100mぐらい行った後でどうしても気になり、戻ってみたら、なんとそこはガラス工房の店先でした。
道路際のテーブルの上で、手作りのガラスの器が5月の澄み切った太陽光線を一杯に浴びて輝いていました。
このような光景は初めてでしたよ!
さっそく撮影の許可を受けてカメラを取り出し(ハイ、いつも持ち歩いています(笑))撮影すること数分。
左上と上部がガラスの器、それ以外はすべて透過光で太陽は頭上真上でした。不思議なことに透過光は常に動いていているんですよ。でも楽しい撮影でした。
それ以後、再び訪れてみましたがあの光景にはめぐり会えませんでした。不思議ですねぇ~。
・・って言うことでタネ明かしをして私もスッキリしました(^^)v
ありがとうございました!(^_-)-☆

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

> 水槽の中に青色の溶液とサランラップを落として撮った写真のようですね。
> 勿論ブーですね。
ハイ!ブゥ~ですよ、でも面白い発想ですね!(笑)
今回は無茶麻呂さんのツッコミコメントも出遅れたので(すみません、いつも早々といただいていたので・・)
ついついタネ明かしが遅れてしまいましたが、やっと先のJJさんのところで公表(大げさですねぇ(笑))させていただきました。なぁ~んだ、そんなんかぁ・・って大したことなくて、すみません^^;
> これからもこのような得体の知れない写真を見せてください。
ハイ!でも青色の溶液やサランラップ等は使いませんよ~、あくまでも自然体で頑張りますね!(^_-)-☆

No title

心が・・曲がっているのではないの
 ⇒ふうむ
そうも見えますが
でも大丈夫。
心ゆらゆら 透けて見えていますよ。
透けている分
ゆらゆら揺れているように見えるのでしょう~♪



PS
さっき花嫁の記事に 返歌を載せたのですが記事が消えてしまいました。
そんなことってあるのでしょうか??
ショックですm(_ _)m
元気が残っていれば再度投稿考えますね。
返歌気に入っていたのですが、果たして内容思い出せるかどうか…??

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

心ゆらゆら揺れているようにみえるのは、ちゃ~んと透けて見えているから・・。
そんなふうに全てを包み隠さずに生きていきたい、そう思う今日この頃です。
素敵なメッセージありがとうございました!(^_-)-☆


プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR