初夏のおとずれ



20110525_noririn.jpg


冬が過ぎ
春が過ぎ
すっかり初夏になっていた

あなたのことで
心がいっぱいだったから
こんな事さえ
気が付かなかった


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこにもピントがあっていないようですが、勿論わざとですよね。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
無茶麻呂さんのするどいツッコミコメントお待ちしていましたよ~(笑)

> どこにもピントがあっていないようですが、勿論わざとですよね。
正解はブゥ~です。
なぜなら原版にはピントがあるのが確認できるからです。特に手前の2つの花には・・。
ただ、わざと初夏の爽やかさを出そうと他の部分にぼかしを入れてみました。
無茶麻呂さんにコメントをいただいて、それは失敗かも・・て思っています。
まだまだ修行が足りないってことですよね~^^;

No title

色調涼しげな菖蒲畑が印象派絵画のように写しだされていて、印象派絵画好きの私にはたまらないです! 
初夏の香りが匂い立つ美しい写真です。視覚だけでなく嗅覚をも喜ばせてくれそうですね。

あやめ(Irise)は印象派絵画にも多く見られますが、noririnさんの写真のようにクールカラーで統一された涼しげな画像で、アイリスといえば、あの人ゴッホの静物画「Vase with Irises」ですよね。
ゴッホのそのアイリスをルノアールの画風に溶け込ませたような雰囲気が、noririnさんの写真から感じとれます。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 初夏の香りが匂い立つ美しい写真です。視覚だけでなく嗅覚をも喜ばせてくれそうですね。
やったぁ~です!初夏の匂いを感じとっていただけたのかしら・・。嬉しい一言です!
> ゴッホのそのアイリスをルノアールの画風に溶け込ませたような雰囲気が、noririnさんの写真から感じとれます。
「Vase with Irises」知っていますよ~♪
ルノアールの画風に溶け込ませたような雰囲気・・とは、ただただ嬉しいですねぇ。
Bettyさんの言葉は、一見ピンボケに見える写真を夢の世界へ誘ってくれますね♪
ありがとうございます!(^_-)-☆

No title

もう夏なんですね~。このあでやかな菖蒲の姿を見て、春寝から完全に目覚めましたよ。

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

> もう夏なんですね~。このあでやかな菖蒲の姿を見て、春寝から完全に目覚めましたよ。
そうなんですよ~、しかももう梅雨入りです!
あっという間に夏が来てしまいますね。
月日の流れの速いこと・・、ぼやぼやしてられませんねぇ。
でも、そんな流れに身を任せて、ぼんやりしてみる時間も大切ですよね!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR