飛沫



20110516_noririn.jpg


モノクロの世界で
光に色を感じるんだ
どんな色かって?
自分の心の色

だから
いつも違う


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい映像の一言につきます。

追伸

気持ちの高ぶりが少し収まりましたので、続きを書きます。

暗黒の月面から発されている一束の光線が不思議な力で曲がって流れていくような錯覚に陥るような写真ですが、一体どのように撮影されたのでしょうか?

Re: KKNさんへ

KKNさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 気持ちの高ぶりが少し収まりましたので、続きを書きます。
KKNさん、楽しすぎ~^_^ あっ、ごめんなさい、せっかく褒めていただいたのに・・^^;
> 暗黒の月面から発されている一束の光線が不思議な力で曲がって流れていくような錯覚に陥るような写真ですが、一体どのように撮影されたのでしょうか?
せっかく素敵な錯覚に陥っていただいたのにネタを明かしてしまったら申し訳ないような気がしますよ!
なぁ~んて言っていますが、本当はネタを聞いてがっかりされては・・と少し心配です。
どのように撮影・・と言いますか、これは単純に噴水の一部分を切り取ったもので、太陽光線のきつい中、露出を切り詰めて撮影したものです。私自身、色が脳裏をかすめるように、モノクロでありながら不思議な感覚に陥ります。そんなふうに楽しんで見ていただけたらな・・って思います(^^)v

No title

たかが飛沫されど飛沫、と分かっていても男のロマンを掻き立てるようなこの映像にはさすがに唸りました。
KKNさんと同じように、思う存分楽しませてもらいましたよ。

No title

このところとはガラリと変わったスゴイ写真を撮りましたね!noririnさんはいつも小気味よく期待を裏切ってくれますね。この写真はどんな状況下で造られたか想像もつきませんでしたが、ネタを明かされてがっかりどころか面白味が増し、とても楽しませて頂きましたよ。光線の絶妙な効果で、ただの噴水を神秘なモノクロの世界に切り取ってしまうnoririnさんの技量に益々磨きがかかってきましたね。

noririnさんのおかげで最近プロの写真家の作品に目をやることが多くなりました。この写真を見てすぐ脳裏に浮かんだのは、ニューヨーク在住の現代美術作家杉本博司のモノクロ写真です。被写体も手法もnoririnさんのとはちがいますが、写真のネタを明かされて驚きながらも、返って彼の作品の虜にもなってしまいました。

noririnさんもこれからも驚くようなネタを使って、「飛沫」のような作品で私たちの目を楽しませて下さいね。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
男のロマン・・ですか?
私の写真はよく男性的だ・・って言われますが、一応女性です(笑)
あっ、関係ないことですね^^;
とにかく、楽しんでいただけて私は本当に嬉しいで~す(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
ネタを明かしたことで、逆に楽しんでいただけたみたいで良かったで~す。
私はBettyさんのおかげで、絵画も写真も自分の知らない世界を垣間見ることができてとても勉強になっています。

> noririnさんもこれからも驚くようなネタを使って、「飛沫」のような作品で私たちの目を楽しませて下さいね。
ハイ! たまには、えーっ、うっそぉ~、へぇ~なんて声を聞くのも楽しいですから・・^_^
頑張りますね~(^_-)-☆

No title

へぇ~、これが噴水ですか!?ネタを明かされて、益々写真に興味がわきますよ。
これからは、もう少し想像力働かしてじっくり写真鑑賞してみようかな。
どんなネタで騙されてるかな?と考えるだけでも楽しいでしょうね。(笑)

No title

えーっ、これが噴水から切り取られた瞬間だなんて、素晴らしい!!
futuristicで幻想的なグラッフィックアートを見ているようで、とても素敵です。
noririnさん、びっくりするようなネタでまた素敵なアート見せてくださいね。

Re: カムコンさんへ

カムコンさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

> どんなネタで騙されてるかな?と考えるだけでも楽しいでしょうね。(笑)
ハイ! これからも騙されに来てくださいね~(笑)
私も楽しんで撮影していますので・・(^_-)-☆

Re: Candieさんへ

Candieさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

> futuristicで幻想的なグラッフィックアートを見ているようで、とても素敵です。
わーっ、素敵な表現、ありがとうございます(^^♪
> noririnさん、びっくりするようなネタでまた素敵なアート見せてくださいね。
ハイ! 頑張ります・・と言ってもやっぱり素直に分かりやすい写真は魅力かな~とも思います。
これからも楽しんで見ていただける写真を目指してがんばりますね~(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR