祈り


20110504_noririn.jpg


震えるこころで
そっと祈る

あなたの幸せ
あなたの健康
あなたの明日

そうすれば私も
幸せだから


写真・文:noririn



スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多くの人形が十字架に祈りを奉げているようですが、何とも不気味な写真ですね。

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
コメント一番乗り、ありがとうございます!

> 多くの人形が十字架に祈りを奉げているようですが、何とも不気味な写真ですね。
無茶麻呂さんには不気味さを感じますか・・?
それに人形はどこにもいませんよ~^^;
これはある教会の垂れ幕を少しアレンジして撮影させていただいたものです。

No title

情熱的な赤色と閃光のような青、魅惑的な画像ですが、ここで賛美歌ですか!?サンバが聞こえてきそうです。これは実際の色ですか?

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
コメントりがとうございます!

> 情熱的な赤色と閃光のような青、魅惑的な画像ですが、ここで賛美歌ですか!?サンバが聞こえてきそうです。これは実際の色ですか?
サンバですか・・? うぅ~ん、ありかも・・(笑)
これは実際の色です。アレンジしたのは少し位置をずらして多重撮影しただけです。
閃光のような青はステンドグラスからの透過光で、実際に讃美歌は流れていました。
教会というのは実際は白いイメージなのでしょうか?
ここは博物館的な古い教会で、木の椅子等は擦り切れて傷だらけ・・、すべてが重厚な雰囲気で暗いです。
また、意外と小物類に赤が使われているんですよ!





No title

これは教会ですか!?この色調に十字架はインパクトがありますね。
赤と黒の強烈なコントラストと青い透過光線がなす、えも言われぬ幻想的な画像は見る側に鮮烈な印象を残すでしょうね。

マチスに代表されるフォービズムの色彩と、V.Vasarelyに代表されるオプアートの幾何学模様が響きあってできたような、抽象絵画を想像します。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
これは教会の中で撮らせていただいたものなんですよ。
ちょうど結婚式のリハーサルをやっていた最中で他にも楽しい写真が撮れました。
これはその部屋の片隅にあったものですが、ステンドグラスからこぼれる光が幻想的な雰囲気を漂わせていて、確かに不思議な感じでした。

> マチスに代表されるフォービズムの色彩と、V.Vasarelyに代表されるオプアートの幾何学模様が響きあってできたような、抽象絵画を想像します。
この表現は大好きです。ありがとうございました!(^^♪

No title

ふうむ…。
讃美歌を歌ってる??
礼拝している??
風になびいている??
朱の色はキリストの鮮血さえもイメージさせます。

または毛糸の生地のようでもありますね。
イメージが膨らむ写真ですね~♪

No title

noririnさん おはようございます♪

情熱の波のように見えます
神秘な世界へ 引き込まれそうですね。
色んなイメージが膨らんでくる素敵なお写真ですね♪
pp☆

No title

この写真はよくわからない。説明を読むまでは...
タイトルと十字架で辛うじて教会のような気がするだけである。
しかし、分からないところがまたいい。

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、おはようございます!
いやぁ~、悩める写真でごめんなさい^^;
見ていただく人のイメージは重要ですよね・・。
これからも懲りずに足をお運びくださいね!(*^^)v

Re: tomatoの夢さんへ

tomatoの夢さん、おはようございます♪

> 情熱の波のように見えます
> 神秘な世界へ 引き込まれそうですね。
> 色んなイメージが膨らんでくる素敵なお写真ですね♪
コメントありがとうございます!
イメージが膨らんで、見ていただくかたが楽しい気分になってくださればいいのですが・・ね(笑)
これからもヘンテコな写真をアップしてしまうかもしれませんが、懲りずに遊びに来てくださいね!(*^^)v

Re: KKNさんへ

KKNさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

> この写真はよくわからない。説明を読むまでは...
説明しなくては分からいような写真では本当は駄目なんですけどね・・^^;
> タイトルと十字架で辛うじて教会のような気がするだけである。
でもそれだけ分かれば充分かな・・と思いますよ^_^
> しかし、分からないところがまたいい。
ありがとうございます!嬉しい一言です!(^_-)-☆

No title

毎回丁寧な説明有難うございます。

<<それに人形はどこにもいませんよ~^^; >>

垂れ幕の飾りが、一瞬始皇帝の埴輪軍隊のように見えたものですから...
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR