道端の春



20110429_noririn.jpg


終わりを告げたら
次への出発

道端の春に
やっと気が付いて


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はボカシなどのトリックがないので、「ブゥー」のねたがありませんね。
花には全く詳しくないので、道端の花の名前も分かりませんし...

Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんばんは!
今回は一番乗りのコメントありがとうございます♪
でも質問のネタがなくてごめんなさい・・です。
この写真は道端でひっそりと咲く花にふっと気が付いて、
感動した気持ちを表現したかったものです。


道端の春に やっと気が付いたら…

道端の春に やっと気が付いて

いつまでも 明日までも

     ずっと続いていく道

それは 逃げ水のごとき

     蜃気楼か 幻か

気がついた時には

     次の季節が

こんにちは (^~^)/

道端の春は

   昨日 いいえ

 今日 いいえ

  明日をも 紡いでいく 時間

道端の春に やっと気が付いて

noririnさんの
写真と 言葉に 添えて…。

No title

こうした名もない道端の草花に、目をやる感性だけはいつまでも持ち続けたいです。

No title

noririnさん こんばんは♪

道端で何気に咲いている
草花って健気で 可愛いですよね☆
大好きです(^-^)


Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
いつも素敵な言葉をありがとうございます♪
こうやって毎日が過ぎていくのですね。
大切に生きていこう・・と思います。

Re: JJさんへ

JJさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

> こうした名もない道端の草花に、目をやる感性だけはいつまでも持ち続けたいです。
本当にそう思いますよ!
心が乱れていると見えるものも見えなくなりますよね・・。
そんな自分にふと気がつく時があります。落ち着けぇ~って心の中で叫びますよ(笑)

Re: tomatoの夢さんへ

tomatoの夢さん、こんばんは!
コメントありがとう~♪

> 道端で何気に咲いている
> 草花って健気で 可愛いですよね☆
> 大好きです(^-^)
ハイ、私も大好きです(^^♪
また、芽吹く時も大好きです。生きているんだなぁ~って実感します。
自然からは本当に教わるものが多いですね(*^^)v

No title

足元に見つける春には、どこか頼もしくてそれがまた愛おしくて、いつも安らぎと元気を貰っています。ひっそりと咲き誇る道端の花のプライドのようなものが、とても色彩豊かに表現されていていいですね!

絵画においても、草原や道端などに咲く草花には多くの印象派画家も目をやっていますが、わりと風景画の一部になって描かれていることが多いですね。

ひっそりと何処かに咲き誇る草花だけを主題にした作品で、ひとつ心に残っているものがあります。
以前にも名前を挙げましたJohn Leslie Breck の作品で「Rock Garden at Giverny」です。
noririnさんの写真に見る華やかな色合いではありませんが、岩陰にひっそりと咲く草花への優しい作者の眼差しが、淡い色調とともにふんわりと伝わってくるような作品です

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
John Leslie Breck の「Rock Garden at Giverny」、実にすばらしい!!
図々しい言い方ですが、一目見て視点が似てるな・・ってちょっぴり感動しました。
Bettyさんは本当に絵画に詳しいんですね。
いろんな作家や作品をご存じなので、いつもとても勉強させていただいていますよ!
さて・・私の次作品の感想がとても楽しみになりました(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR