春はかげろう



20110427_noririn.jpg


夢見た春は
かげろうで

淡く
はかなく

今・・
過ぎてゆく


写真・文:noririn

スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これを見ていると、清謐な世界に吸い込まれような気分になり落ち着きます。

No title

幻想的な写真ですね。どうすればこのような色がだせるのですか?

No title

毎回一番乗りを目指しているのですが、今回は遅れをとりました。

オレンジ色のもやが掛かっているのはフィルター効果ですよね?
(又もやブゥ-ですか?)

Re: JJさんへ

JJさん、こんにちは!
いつもコメント感謝です!

> これを見ていると、清謐な世界に吸い込まれような気分になり落ち着きます。
ありがとうございます。
はかないイメージで撮ってみました^_^

Re: KKNさんへ

KKNさん、こんにちは!
お久しぶりで~す♪

> 幻想的な写真ですね。どうすればこのような色がだせるのですか?
これは前ボケ効果で、黄色い色は菜の花ですよ(*^^)v

No title

イエロースプリング~♪
鯉のぼりも含めて
心象風景
心に鯉のぼりが舞っています~♪
素敵な写真ありがとうございます。



Re: 無茶麻呂さんへ

無茶麻呂さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

> 毎回一番乗りを目指しているのですが、今回は遅れをとりました。
毎回一番乗りの質問を楽しみにしています^_^
でもお時間の無い時は無理をされませんように・・。

> オレンジ色のもやが掛かっているのはフィルター効果ですよね?
> (又もやブゥ-ですか?)
ハイ!ブゥ-です(笑)
私は撮影の際、殆どフィルターは使わないんですよ。
これは、先のKKNさんのところでも書きましたが、菜の花の前ボケ効果を利用したものです。
上手くイメージに近い状態で撮れたものの一枚です(*^^)v

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんにちは!
素敵なコメントありがとうございます。
これからも、コツコツと頑張っていきます。
また是非遊びに来てくださいね~♪

No title

菜の花のボケ効果がこんなに神秘的な雰囲気を醸し出すなんて!!写真に見る幽玄の世界を堪能させていただきました。

noririnさんの写真に見るこういった雰囲気の絵画は、どちらかと言えば印象主義よりも象徴主義に見ることができます。
繊細な美の感覚と洗練された筆使いで、絵画の詩人と謳われ、19世紀後半から20世紀前半に活躍した米国の画家T.Dewing。
彼の絵の多くは人物を主題として描かれていますが、いつも人物と風景が一体となった幽玄の世界を創り上げています。中でも「The White Birch」はnoririnさんの「春はかげろう」にも覚える幻想的なムードを漂わせています。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
T.Dewingの「The White Birch」、確認することができました。
この絵を見て米国の画家の印象が随分と変わりましたよ!
いつも素敵な絵画を紹介していただいてありがとうございます♪
とても勉強になりますよ~(^O^)/
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR