追いかけても



20121010_noririn.jpg


いろんな記憶を
たぐり寄せてみる

こうだったかな
あぁだったかな

忘れるくらいが
ちょうどいいんだ


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかもしれない^^
うっすらと薄目をあけて
曖昧な感じで・・。
記憶って、それくらいがちょうどいいかも^^

Re: akoさんへ

akoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ぼんやりと曖昧で、そして段々といろんなこと、忘れていけるんですよね。
生きていくためには必要なことかも知れない・・なんて思ったりもします。
akoさんのブログ、いつも優しい気分で読んでいます。
いつもありがとう~(^_-)-☆

No title

メルヘンチックの続編ですね。ぼかしによって可憐なコスモス達が、清楚な華やかさを漂わせ、とても魅力的です。美しいデザイン感覚で楽しめるメルヘンチックな秋を堪能させていただきました。

メルヘンチックで幻想的な絵画を挙げるとすれば、まず思い浮かぶのが、noririnさんもご存知のあの人シャガールです。夢想の世界をメルヘンチックな美しい色彩で描写する彼の絵は、今尚新鮮な色彩感覚で私達を魅了し続けていますね。「シャガールほど色を理解している画家はいない」とピカソに言わしめた彼の絵の、どれをとっても卓越した色使いには圧倒されます。ひとつ挙げるとすれば、比較的宗教色の薄い静物画「Flower Bouquet」でしょうか。美しいブルーの世界に酔いしれて下さい。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

今年のコスモスは少しメルヘンチックに撮り過ぎてしまいました^^;
コスモスは見た目と違い、意外と芯の強い花だと思います。
あの細い茎で、台風のような雨風にもしっかりと耐えて、次の日は何事もなかったかのように涼しげな姿を見せてくれる。
大好きな花の一つですね♪
シャガールの絵は色彩が見事で、見ていて楽しいです。
赤を使った絵が特に好きですが、私には内容が難し過ぎて・・^^;
Bettyさんのおかげで、今日は楽しくシャガールの絵を見ることができました。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR