艶やかに



20120926_noririn.jpg


雨が上がった

突然に現れた
艶やかな赤に

しばらくは
酔いしれよう


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

曼珠沙華 (^~^)ν

ううむ
曼珠沙華
ローキーで
見事で豪華な朱の色ですね
秋は空気が色づき
茜や朱の色がよく似合いますね

No title

詩のごとくこの朱色の艶やかさには圧倒されます。背景のダークカラーとの強烈なコントラストが生み出す、情熱的で華やかな空間は見る者を魅惑します。

曼殊沙華はとても魅力的な花なのに欧米ではあまり咲かないのでしょうか、これをモチーフに描かれた絵をあまり見かけません。唯一、今ご紹介できるのが、米国の画家Derek McCreaの描く「Spider Liliy Flower」でしょうか。彼の描く花の絵は、印象派風でありながら一味違ったスタイルの美しい水彩画です。オキーフのような妖艶さはありませんが、植物の魅力を優しく伝えています。

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

本当に秋は空気が澄んでいてきれいですね!
うんうん、秋は茜や朱の色がよく似合います。
とくに初秋の曼珠沙華の朱は強烈です。
この花に出会うと、これからの秋本番が急に待ち遠しくなりますよ。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

これは我が家の庭(といっても狭い空き地のようなところですが・・笑)に咲いたものを撮ったものです。
なので、バックは何もなく暗く落とすしかないかなと。そのせいか、朱色が際立ってみえます。大成功!(^^)/
McCreaの「Spider Liliy Flower」を見て、何故か一瞬ハッとしました。
難しいことは分かりませんが、描き方が素晴らしい~(^^♪
Bettyさんが言われるように植物の魅力を優しく伝えています。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR