思案?



20120919_noririn.jpg


じっと見つめないで

忙しいんだから
思案中で・・

でも すぐに
元気になるから


写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この美しい色調にこの面構えのせいでしょうか、騒々しいはずの猿特有の喧騒感はなく、むしろ静謐感さえも漂っているようです。noririnさんでなくてもこんな憂い顔を向けられたら、じっと見詰めてしまいますよね。なんだか心の奥まで見透かす長老のような風格のあるいい顔してますね。Nice Shot!!!

猿の絵で最初に思い浮かぶのは、フランスの画家Henri Rousseauの「Mandrill In The Jungle」でしょうか。ルソー独特の描写は一見稚拙な技法のように見えますが、その芸術性に富んだ画法は、後のキュビズムなどの作風を先取りした独創的な絵画の世界を創り上げています。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
アハッ、Nice Shot!!! って言っていただいて嬉しいなぁ~(^^)
動物ってよく動きますよね!スナップショットの練習をするなら、動物園へ・・って以前、師匠に言われたことがあります。動物園は楽しく練習できていいですね!

猿のこんな大胆な絵を見たのは初めてです。素晴らしいなぁ~(^^)/
ルソーがちょっぴり好きになりました!(笑)
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR