縞・哂う



20120917_noririn.jpg


後ろ姿の
しっぽが哂う

こちらも
思わず
ニコッと哂う


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもユーモとアのある画面に、思わず笑ってしまいました。動物の愛くるしさを顔ではなくお尻で表現してしてしまうところがnoririnさんらしいですね。この縞模様がどことなくセクシーにも見え、動物のお尻の面白さを堪能しました。歩く姿態はモンローウォークを想像させますね。(笑)

動物の後姿、それも馬と言えば、あのドガですよね。noririnさんの構図もとても面白いですが、「踊り子」「競走馬」「裸婦」などドガの構図はどれをとっても独特ですよね。ユニークなアングルでとらえた彼の描写は、当時としてはとても斬新でその知的な構図とデッサン力には圧倒されます。noririnさんにもきっと懐かしい作品のひとつである馬を描いた「Rennpferde in Longchamp」の独特の魅力にもう一度触れてみて下さい。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

動物の一つ一つのしぐさが楽しくて、動物園へ行くと、飽きずに眺めてしまいます。
モンローウォークは思い浮かびませんでいたが、確かに・・色っぽい(笑)
Bettyさんの視点に思わず拍手!!
Bettyさんのおかげで、ドガの絵を久しぶりに堪能しました。構図ははとても参考になりますね。
いつも感謝・・です。ありがとうございました!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR