秋恋し



20120907_noririn.jpg


やがて
静かな秋が
やってくる

大好きな秋が
やってくる


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ロマンティックな秋
素敵なことが 待ってるような気がします^^
秋って 不思議な 季節ですね~♪
ポチポチ♡

秋はあなた色に染まってゆく

秋はウォームな色や紅葉色が映える季節

オレンジ色でも茜色でも
好きな色に彩度を上げ
やがて実る季節

私の想いはどのように実っていくのでしょうか

ノリリンさんのウォータムカラー
季節の色に
どのように調和しハモってゆくのでしょう(o^~^o)ν

Re: トマトの夢さんへ

トマトの夢さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

芸術の秋
運動の秋
読書の秋
食欲の秋
・・
いろいろありますねぇ
さしずめ、私は食欲の秋でしょうか(笑)
夏バテ知らずはきっとそんなところからきているのかも知れませんね。
楽しみな秋です♪
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: 【クメゼミ】塾長さんへ

【クメゼミ】塾長さん、こんばんは!
ロマンティックなコメントありがとうございます♪

今年の秋は何色に調和していってくれるのでしょう(^^)
楽しみですねぇ~♪
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

息をのむような美しさに思わず見入ってしまいました。
暖かな光に包まれた草花が宝石のように輝き、リッチな質感と色調そして陰影描写から漂う古典絵画のような世界に見る者を酔わせます。。久しぶりにクラシックアートの真髄に触れたような錯覚に陥りました。素晴らしい!!是非、これからもこのような作品を拝見したいですね。

17世紀のフランドル、オランダ絵画の静物画を偲ばせるnoririnさんの写真は、その黄金期に活躍したオランダ人画家Rachel Ruyschの作品「Still Life with Flowers」を彷彿させます。花を中心に描く彼女の静物画のどれをとっても、女流画家ならではの暖かく繊細で緻密な描写がとても美しいです。noririnさんのおかげで、古典絵画への興味が深まりました。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

Bettyさんに気に入っていただいて、感謝感激です(^^♪
この一枚を撮ってから、何回も同じ場所を訪れましたが、2度と同じようには撮れません。
まさに、一期一会です。
絵画も同じでしょうね、2度と同じようなものは描けない。心がそうさせるのでしょうか。
「Still Life with Flowers」の美しさには息を飲みます。
私もBettyさんのおかげで、古典絵画を楽しませていただきました。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR