夏と秋の狭間で



20120829_noririn.jpg


まだ蒸し暑さが残る
でも高原はもう秋

赤い蕎麦の花が
一面に咲く小道は

そんなささやかな秋


写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな素敵な風景を目にしたら、心が癒されますね。これが蕎麦の花なのですか!?可憐な花の姿と空の表情に、高原の移ろい行く季節の風情を感じさせてくれる素敵な写真です。

これは印象派絵画を挙げずしてどうしましょう。その大御所モネの作品の中でもあの有名な「Poppy Field in a Hollow near Giverny」が、雰囲気としてnoririnさんの作品のようにどこか心が癒されます。きっとnoririnさんもどこかで目にしていらっしゃると思います。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

季節をいち早く感じさせてくれるのは、やはり高原ですね♪
暑い暑いと言っていても、もうすぐに彼岸花の時期になり、コスモスが咲いて、紅葉が始まって・・と、
またまた忙しい日々が続きそうです!(笑)
モネの「Poppy Field in a Hollow near Giverny」は初めて目にしたような気がします。
モネの風景画は嫌味(?)がなくて素敵です。大好きです♪
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR