夏が終わる



20120827_noririn.jpg


高校野球が終わると
夏休みも終わりだ

活躍したね 
ブラスバンド

とりあえずは
おつかれさま


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラスを透して感じ取られる熱気とひと夏の青春に、若き日の郷愁をかき立てられます。こんな風に高校野球で夏の終わりを表現するのも、日本ならではの風情がありいいですね。noririnさんの詩とともに熱(暑)かった夏の名残が伝わってきます。

一見、ポップ調の雰囲気を醸すこの写真から感じるのは、やはりポップ・アートですよね。
以前にも紹介したかもしれませんが、米国のポップ・アーティストJames Rosenquist はその主唱者でもあります。
キャンバスの上で異なったイメージを、並べたり、重ねたり、組み合わせたりなどして、視覚的にストーリーを作り上げ、見る者に何かを問いかける。興味深い作品が幾つかありますが、ひとつ挙げておきますので是非見て下さい。「Gift Wrapped Doll#23」

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

8月ももうすぐ終わるというのに、いつまでも残暑が厳しいです。
子供たちは夏休みの宿題の追い込み時期なのかな?ちょっぴり懐かしい・・。
「Gift Wrapped Doll#23」は初めてみましたが、衝撃的です。これは絵画なのですね。
以前、花にセロハンでラッピングして撮影したことがありますが、それがよみがえってきました。
私の場合は失敗に終わりましたが・・(笑)
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR