主役はあなた



20120810_noririn.jpg


そう・・ 
主役はあなた

ひるむことはない

自信を持って
生きてほしい


写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑草のように逞しく生きる花もnoririnさんの腕にかかると、こんなにも美しく華やかな装いで自然界という舞台の主役に変身してしまうのですね。綿毛のような白い花の群生とnoririnさんの素敵な詩は、見る者に癒しと勇気をくれます。

白い花の群生でふと思った絵が米国の印象派画家Edward Rookの「Laurel」でした。少し構図的に違っていましたが、たぶん初めて紹介する画家ですので、このまま挙げておくことにしました。このような構成をAsymmetrical Balanceと言って当時印象派の間で流行り、多くの画家がこのスタイルを取り入れています。根元に群生する白いアメリカシャクナゲと上へと伸びる大木、非対称的なバランスを取り入れた代表的な作品のひとつです。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この花はシシウドと言って、高山植物にしては可憐さはなくて、逞しさのほうが印象的かもしれません。
北アルプスで群生しているところを見たことがありますが、圧巻です!そんな姿が大好きです。
そんな印象からすると、Edward Rookの「Laurel」はどこか共通しているような気がします。
すてきな絵画を紹介していただいてとても嬉しいです♪
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR