夏山



20120806_noririn.jpg


頂上はお花畑

低山だけど
ちょっとした
夏山気分

好きな場所だ


写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏山の涼しげな雰囲気と草原植物のチャーミングな姿が、この一枚から素直にに感じ取れる素敵な作品ですね。詩では低山と謳われていますが、夏山の頂上ならではの、ひんやりとした空気感までもが上手く描写されていていいですね。

夏山ではありませんが、美しい草原植物の描写が圧巻のモネの作品「Landscape Ile Saint-Martin Vetheuil」を思い出しました。モネ独特の美しい印象派的描写には、いつ見てもため息がでます。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

低山と言っても1600mはあります。この山は百名山の一つにもなっていて、夏は特に高山植物の宝庫です。
家から日帰りで夏山気分が味わえるお気に入りの場所です。
モネの風景画の描写は本当に美しいですね。「Landscape Ile Saint-Martin Vetheuil」のような素晴らしい絵画とは比較にもなりませんが、私の写真から思い出していただいて感謝!ですよ~(^_^)/
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR