不思議な光景



20120727_noririn.jpg


出くわしたのは
ひとしきり
撮影したあと

疲れた体が
妙に癒された


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

noririnさん こんにちは~
頑張って撮影に出かけていらっしゃるんですね~ 偉い!
たくさん歩いて そろそろ帰ろうか・・・っていう時にこういう思いがけず
いいものと出会えちゃう事ありますよね~
そんな時は疲れてる事も忘れちゃってる・・・
よ~くわかります ^^
こんなとこにこんな面白いお顔が・・・
とっても癒されますね~ これぞスナップ♪
いいものに出会えて良かったですね~ ^^♪

Re: ひろままさんへ

ひろままさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

毎日本当に暑いですね~。
しっかりと日焼け対策して出かけていますよ!
でも、やっぱり、この暑さで撮影の回数も減っているかな?
冬とは反対に、お家でエアコンつけてテーブルフォトっていうのもいいですよ~(^^♪
でもこうゆう出会いが無いのはちょっぴり淋しいかな?
いつもご訪問ありがとう~(^_-)-☆

No title

タイトルどうり不思議な光景ですね。どんな状況でこんな不思議な光景に出会えたのかしら?塀のシャープな直線的空間に差し込む光の曲線文様と吊り下げられた仮面が、どことなく響き合っているようで気になる光景ですね。不思議な存在感のある赤い仮面が、目を閉じても妙に瞼に焼きつきます。

仮面の好きだったあの岡本太郎が、この仮面を目にしたらどんな言葉を発するか興味が沸きます。彼の墓石にもなっているという作品「午後の日」のあの顔には癒されますね。埴輪や民俗仮面の表情に魅せられていた岡本太郎が行き着いた顔が、あのあどけない表情だったのでしょうか。

No title

こんにちは^^
不思議なところにお顔があったのですね。
オブジェとして飾られてるんでしょうか?
その上にある、陶器の配管?みたいなのもどうしてそこにあるのか
不思議です。
なんかいいもの見っけ~的な気持ちになりますね。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

これは焼き物の町を撮影しているときに見つけたものです。
普通の民家だったと思いますよ!見落としてしまいそうなところでしたが、何故か気になりました。
岡本太郎の「午後の日」は、恥ずかしながら初めて見ました。
あの表情は素晴らしいですね!あれが墓石になっているとは・・。
ご本人の意向だったのでしょうか?それともご遺族の?
どちらにしても、とても素敵なことだと思いました♪
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: rie-ryunosukeさんへ

rie-ryunosukeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そうですね・・、いつもカメラ片手にキョロキョロしているので見つけてしまいます(笑)
こんな日は得した気分で帰りの足取りも軽くなりますよね(^_^)
rie-ryunosukeさんもきっと同じですね~♪
いつもありがとうございます!♪
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR