ここが・・



20120723_noririn.jpg


不似合いな場所でもいい
ひとりぼっちでもいい

ここが・・私の居場所

心地のいい
ここが・・私の居場所


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

初コメント、失礼致します!!


お写真も添えられた詩作も凄く素敵ですね!!!


心に響いてしまいました^^

これからもお邪魔しまーす^^



No title

向日葵が、カラフルな植木鉢群に負けず劣らずの存在感を見せていますね。その枯れかかった葉の風情に、枯れた味わいを感じるのは私だけでしょうか。光を浴びた被写体が色彩鮮やかな夏色に輝いている姿が、いいですね!

様々な姿で味のある風情を見せる向日葵に、多くのアーティストが魅了されてきました。その代表格があのゴッホでしょうね。でも、今回はクリムトの向日葵に触れてみませんか?女のエロスを追い求めた彼ですが、ウイーンを離れて毎夏過ごす別荘地では、女どころか人物さえも排除した風景画以外描かなかったと言います。その地で魅せられた向日葵に彼ならではの感性が宿った「Sunflower」の魅力に浸って下さい。

Re: Charさんへ

Charさん、こんにちは! そして・・初めまして!
コメントありがとうございます♪

いつも当ブログにご訪問いただいて感謝!です♪
おまけに褒めていただいて・・とても嬉しいですよ~(^^♪
またお時間が許せば、是非コメントお待ちしています。
これからもよろしくお願いしま~す☆-(^_-)-☆
 

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

枯れてもしゃんと前を向いて、向日葵の自信さえ感じられるようなそんな風情が好きです♪

クリムトの向日葵は初めて目にしました!
ゴッホのリアルで力強い向日葵が大好きですが、クリムトのような表現も嫌いではありません。
むしろ、メルヘンの世界に誘い込まれるような、不思議な気分になります♪
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR