雨があがって



20120716_noririn.jpg


雨があがった

いつもの遊歩道は
特別なキャンバスだ

ちょっぴりメルヘンな
特別なキャンバスだ


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す!
雨の歩道っていいですよね~
上ばかり見てないで そうそう下もちゃんと見るとこんなにステキな
1枚が出来るんですよね♪
まるで遊歩道って事を忘れちゃいそうなメルヘンの世界って感じ♪

No title

雨上がりならではの味わいが、noririnさんらしい豊かな感性で表現されていますね。雨にしっとりと塗れた遊歩道の質感と雫の煌き、風情さえ感じさせてしまうこの特別なキャンバスは、まるで現代アートを見ているようです。

絵の具をたらしたような雨の雫や厚塗りの油絵的な質感が、たまらなくいいですね。油絵独特の立体感を感じさせるnoririnさんの作品は、忘れかけていた画家Frank Auerbachを思い出させてくれました。絵の具をそのままキャンバス上を引きずるように塗りたぐり、その特質を生かした彼の作品「Primarose Hill, High Summer」は、noririnさんのものとは少し趣が違いますが、油絵独特の質感が味わい深いです。

Re: ひろままさんへ

ひろままさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

雨上がりはいいですよね~(^^♪
普段見えないものも見えてくることがあります。
ハイ、たまには下も向いてみましょうね~♪
いつもありがとう~~(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

雨があがってすぐの、まだどんより曇り空の撮影が結構好きです。
特に石畳は様子が一変しますよね。下ばかり向いてしまいます!(笑)
「Primarose Hill, High Summer」の質感、イイですね~。
やっぱり油絵はいいなぁ~と、ど素人なのに思ってしまいました。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR