ひとしずく



20120709_noririn.jpg


欲しいものはなに?
手の届くもの?

身近すぎて
気が付かない

美しすぎて
気が付かない


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
身近にありすぎて
気付かなかったりするもの、
たくさんあるんでしょうね。
ほんわりとしたハスの花、
とてもロマンティックな感じですね。

Re: rie-ryunosukeさんへ

rie-ryunosukeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

本当に・・素敵なことなのに、気が付かないこと、気が付くのが遅すぎること、多すぎますよね。
ハスが、「あ、私っておバカさん・・」なんて言っているのを、お茶目に感じていただければいいかなと。
いつもありがとう~(^_-)-☆

No title

見つめていると吸い込まれそうな感覚に陥りそうな妖艶な蓮の姿に、圧倒されています。印象派絵画のように輪郭のぼんやりとした柔らかな描写から醸しだされる甘美で魅惑的な雰囲気は、noririnさんの技の上手さを裏付けていますね。蓮の花の傍らにひっそりと輝きを放つささやかな雫の姿が、何とも言えずいいですね!

甘美で魅惑的な絵と言えば、やはりこの人ルノワールをおいては語れません。人物画は言うまでもありませんが、彼の静物画の中でも薔薇を描いた作品の中には、忘れられない魅力的な作品が沢山ありますね。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

少しぼんやりさせ過ぎかなぁ~って思いましたが、自分の印象を優先させたら、こうなってしまいました(笑)
ルノワールの花は私も大好きですが、薔薇もたくさん書いているんですね。
Bettyさんの言われる忘れられない作品はどれなんでしょう・・って思いながら画集を開いています。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR