非現実



20120704_noririn.jpg


デフォルメされた
街の風景は

ちょっとだけ
非現実的で

空想の入口だ


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~ またまたお邪魔しましたよ~^^
noririnさんが 楽しく撮られてるお気持ちがとっても伝わって来ます
街はとにかく色んなものがあって刺激的ですよね~
そしてまた 近所のお花や風景などに癒されたくなったりするんですよね
写真ってホントにステキだと思います
ここは とても面白そうなとこですね
ホントに非現実的で 実社会を違った世界から見ているようです
今日もステキなお写真を有難うございました♪

Re: ひろままさんへ

ひろままさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

夢中になって撮っているのが、ひろままさんには分かるんですねぇ~(^^)
きっとひろままさんもそうなのかな??
ハイ、そろそろお花が恋しくなってきましたね(笑)
でも、街中の撮影は今後も機会があれば続けていきたいと思います。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

No title

存在感のある手前のグロテスクな鉄骨の塊と、色鮮やかな後方の空とビル群のデフォルメが、未来空間を感じさせる卓
越した構図によって、さらに見る者を空想の世界に誘います。

自分の住んでいる街の風景を、こんな風にデフォルメして客観視して見ると、また何か違ったものが見えてきて面白い
ですよね。絵の世界でもデフォルメされた作風は、多くの表現主義の名だたる画家達によって描かれています。あのモ
ジリアーニの人物画は言うまでもありませんが、そのモジリアーニとも親交のあったChaim Soutineの風景画も面白いですよ。スペインとの国境沿いにある南仏の小さな町セレ(Ceret)に滞在中に描いた風景画シリーズ「View of
Ceret」、そのデフォルメされた町の風景から作者の心の内を空想してみて下さい。


Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
久しぶりにコメントいただいて嬉しいですねぇ~(^_^)

「View of Ceret」、見ましたよ! う~ん、難しすぎる・・^_^;
でも、他の作品も沢山見させていただきましたが、興味深いものがいっぱいありました。
今度じっくり見てみたいと思います!
いつもありがとうございます!!(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR