夕暮れ時



20120627_noririn.jpg


いっぱい遊んだね
そんな休日の夕暮れ

誰もいなくなったね
そんな都会の夕暮れ

さあ家路を急ごう


写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともすれば、モノクロのような無機質な空間になりがちなモダンな建築物が、夕暮れ時のほのかなオレンジ色の灯と家族のような人物のシルエットによって、優しい温もりを醸しだしています。
この冴えた切り取りは、さすがnoririnさんですね!

夕暮れは何時の時代も絵になりますね。絵画の世界にも夕暮れをテーマにした数多くの名画が、名高い画家達によって描かれています。その代表格がミレーでしょうか。かの有名な「晩鐘」の夕暮れ時も好きですが、タイトル「夕暮れ」のパステル画独特の風合いから醸しだされる素朴な温もりと静けさも、とても味があって好きな作品のひとつです。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

天気の良い夕暮れ時に撮りたくてじーっと待ってました(笑)
都会のど真ん中ですが、休日の夕暮れ時、この場所では意外と人が少なくて家族連れが来てくれた時には、
やったぁ~って思いましたよ(^^)v
ミレーの「夕暮れ」、いいですね~、大好きです!
今日も素敵な絵画を紹介していただいて嬉しいですよ~♪
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR