青空の下で



20120622_noririn.jpg


ひんやりとした
苔むした路地裏

隙間から覗く青空は
まるで希望の光

まるで勇気の泉


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回に引き続き抽象的な描写が、見る者の想像力をかきたててくれる素敵な写真ですね。大胆なデザイン感覚で切り取
ったモダン性と、墨絵のような影絵が織り成す和の雰囲気が不思議な融合を見せるモノクロ空間、それをを打ち破る鮮やかなブルーがたまらなくきいていますよ!

黒が基調の画像が続いていますね。黒と言えば「黒のペインター」と言われるほど黒を基調に、力強い直線の絵が特徴のフランスの画家Pierre Soulageがいますね。黒を色彩として、あるいは色彩を欠くものとして表現することに捕り憑かれた芸術家と言ってもいいでしょう。そんな特徴が顕著に見られる作品は沢山ありますが、その中のひとつ「Painting 16 」を挙げておきます。もし、興味があれば彼の名前でもっと検索できると思います。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

私は女性ですが、時々このような男性的な写真を撮るね・・と言われます。
見逃しがちな何でもないものが、シャッターを押すことで生きてくる・・なぁ~んて思ったりしながら(笑)
どうしようもないカメラマンですね(笑)

「Painting 16 」では検索できませんでしたが、名前でいろんな画像を見ることができました。
面白かったですね~、本当にいつもありがとう~(^_-)-☆
プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR