美しきもの



20120430_noririn.jpg


昼下がりの
小さな漁村

大量だったのか
不漁だったのか

ただ美しかった


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

しばし見とれました!

こんにちは。

とても幻想的な写真ですね。
私の写真は写実的ですが、こういう写真の撮り方があった・・・とは。
参考になりました。

正に写真芸術ですね。

では、連休、旅行に行っていますので、
また帰ってきたら、訪問させて頂きますねっ。

No title

こんにちは~
うわぁ~ とってもステキです!
私もよく漁村に行ってこういう網とか縄とか撮ってくるんですが
こんな風に撮るとは思いつきませんでした
まぁ私の場合は腕と経験不足なんですが(汗)
幻想的でめちゃGOOD!

Re: 梅サクラさんへ

梅サクラさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

写真は本来写実的でなくちゃ・・って思いますよ。
私はツイツイごまかしの世界へ入ってしまうのかもしれませんね!(笑)
さて、ご旅行はどちらへでしょうか?
楽しい想い出作りと写真をいっぱい撮ってきてくださいね。
またのご訪問、お待ちしています!(^_-)-☆

Re: ひろままさんへ

ひろままさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

ひろままさんはひろままさんの感覚で素敵な写真を撮ってくださいね。
腕はちゃんと認めていますので!(^^)/
今回の「時間」もとても素敵で、ハイセンスな写真だなぁ~って思います。
お邪魔はさせていただいていますが、なかなかコメント出来なくてごめんなさい。
お身体の調子は如何ですか?無理せずのんびりとね。
また遊びに来てくださいね!(^_-)-☆

No title

まるでパレットの絵の具を無造作に混ぜ、滲みこませたような画像は、抽象表現絵画を見ているような錯覚に陥ります。写真でこのような幻想的とも、幽玄的とも見える抽象表現ができるんですね。このような写真は一体どんな技で成せるのでしょう!?

noririnさんのこの作品は、あのPollockなどに代表される抽象表現主義の影響を受けながら、独特ののスタイルを確立した米国の画家Helen Frankenthalerの作品の幾つかを彷彿させます。それらの作品名はわかりませんが、彼女の代表作「Mountains and Sea」は下塗りをしないキャンバスに、直接絵の具を薄くしみ込ませた手法ステイニングを取り入れた最初の作品です。Frankenthaler は Color Field Painting の代表的な画家のひとりとして活躍した人物でもあります。。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

これは単純に多重撮影したものです。
気を付けたのは、露出と微妙なカメラのずらし方・・かな。
先生方に言わせると、このような写真は邪道かもしれませんね。
でも好きなんです!ついつい・・(笑)
「Mountains and Sea」はとても素敵な作品ですね。
Color Field Paintingって言うんですか?また一つ勉強になりました。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR