しだれ桜



20120420_noririn.jpg


山あいに咲く
一本のしだれ桜

美しすぎて
儚すぎて

怖いくらいだ


写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吸い込まれるような見事なしだれ桜の姿には、ひとしおの感動を覚えます。凛とした桜の気品と優しい温もりを醸すその姿には、ほのかな桜の香りが伝わってくるようです。桜好きのnoririnさんならではのいつにも増して美しい描写です。

久しぶりに大好きなシスレーの春を描いた絵をひとつ挙げます。彼がこよなく愛したセーヌ川沿いにあるビレッジByの春を描いた「Small Meadows in Spring -By」」です。春を謳歌するシスレーの感動が、空や川そして草木の美しい描写から伝わってきます。シスレーの風景画に欠かせない点景の人物が、絶妙の描写で生かされた大好きな作品です。

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

桜は本当に大好きです♪特に被写体としてとても魅力を感じています。
今年も、いろんな表情のサクラを撮れたのでは・・と思っています。
「Small Meadows in Spring -By」、シスレーの感動を絵画から感じとれるBettyさんが素敵です♪
まだ浅い春を描く・・難しいなぁ、でも感動が伝わってきますよ!
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR