ささやき



20120312_noririn.jpg


ほら春だよ

長い冬は
終わったよ

そう思うだけで
何故か嬉しい


写真・文:noririn


スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春を確認しあう2輪のガーベラの、絆のようなものを感じます。
この写真、とても素敵です。大好きです!

Re: 夢見る猫さんへ

夢見る猫さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この写真に絆を感じていただいてありがとうございます。
実は私も感じていました。だからとても嬉しいです(*^_^*)
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

素敵です!

とっても素敵ですね! 春を感じます♪
大好きです!
どうしたら、こんな素敵な作品をつくれるのかな・・・

No title

美しい!!この言葉がこれほど似合う写真はありません。構成の美しさ、色彩の美しさ、そして何よりも絆を象徴するかのようにそっと寄り添う花の表情の美しさは圧巻です。空間全体を包み込む眩しいほどの白い光が、花の魅力をひときわ際立たせています。

これほど美しさの際立つ花の描写絵は、私の記憶の中にしまってないような気がします。でも、noririnさんの花のようにとても魅力的な二輪の花の絵が、ふと脳裏をかすめました。あの印象派の巨匠のひとりEdouard Manetの「Stilleben,Weibe Pfingstose」です。日本題はわかりませんが、きっとnoririnさんもどこかで目にしていらっしゃるでしょう。画家マネならではの大胆な筆触と色彩で、花の魅力を最大限に表現していてとても素敵です。

温かい春も お願いねえ(^^)v

ささやき

おーい(^^)v
   春だよ~♪
声を掛けたら
   温かい春も お願いねえ(^^)v
まだ寒さがくっついているよ(^O^)/

声を掛け合っているようですね o(^∇^)o

Re: minappyさんへ

minappyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
そして、いつもご訪問ありがとうございます。
久しぶりにminappyさんからコメントいただいて、すっごく嬉しいですよ~(^_^)

これは窓辺の自然光で撮影したものです。
私の大好きな師は部屋でお花を撮るとき、窓辺の自然光を利用しなさい・・といつも言ってみえました。
それと多少のプラス補正かな。minappyさんもきっと素敵な写真が撮れますよ!
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: Bettyさんへ

Bettyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
写真をみなさんに美しい・・と言っていただいて、ちょっぴり照れています(*^_^*)
寒い冬の間は、こうしてお部屋でテーブルフォトっていうのも楽しいんですよ!
マネはBettyさんのコメントに初めて登場したような気がしますが・・。
「Stilleben,Weibe Pfingstose」、どこかで目にしているかもしれませんが、Bettyさんの解説付きだと
非常に分かりやすくて、マネの魅力を知ることができました。
いつもありがとうございます!(^_-)-☆

Re: クメゼミ塾長さんへ

クメゼミ塾長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
今日も寒い一日でしたね。
本当に温かい春が待ち遠しいですよ。
もうすぐですね!(^_-)-☆

プロフィール

noririn

Author:noririn
noririnのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
I love photo
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR